写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

2月2日発売 GODIVA初 チョコレートカレーパン 【ローソン 高槻芝谷町店】






2021年2月購入 2月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






2月2日より全国のローソンで、GODIVAコラボの新メニュー4品が発売。

▼Uchi Café × GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ ¥450
バニラムース、チョコチップ、カスタード入りのチョコクリームをチョコレート生地でロールケーキに仕立て、ドーム型のチョコレートムースをトッピングし、グラサージュやカカオニブを飾りました。口どけの良い贅沢なショコラケーキです。

▼Uchi Café × GODIVA エクレールショコラエトワール ¥350
カスタード、ベルギーチョコ、生クリームを合わせたチョコカスタードクリームをチョコ風味のさっくりとしたパフに詰めました。コクがありながらもビターな味わいのチョコクリームを堪能できるエクレアです。トッピングのカカオニブと金粉で星(エトワール)を表現しました。

▼GODIVA × LAWSON BAKERY ショコラパン ¥210
角切りチョコ、チョコクリーム、洋酒漬けのクランベリーを練り込んだ生地にチョコチップ入りの濃厚なチョコクリームをサンドしました。チョコの風味とクランベリーの酸味がマッチした商品です。

▼GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン ¥280
カレーは、牛挽肉とビーフエキスで旨味を出し、隠し味にチョコレートを加え、コク深くマイルドな味に仕上げました。ココア入りのチョコ生地でカレーを包んだGODIVA初のカレーパンです。






ん? GODIVA初のカレーパン??
早速、買いに行ってみました。






一昨日午前9:30頃、【ローソン 茨木東太田一丁目店】で発見できず。昨日正午頃、【ローソン 高槻古曽部店】で発見できず。今日午前9:45頃、【ローソン 高槻芝谷町店】で発見!!

Google マップ






◆GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン ¥280






黒光りする本体にまぶされた焼きパン粉は、まるでゴールドのチップのようで高級感満載。313kcal






カレーは中辛くらいで。パン生地はココア入りでビター。食べると最初にカレー、あとくちはビターチョコ。個性的な味わいだけど、わりとまとまりの良い上品なオトナのカレーパン。フツーに美味しい。むしろチョコチップなんかをぶち込んで、もっと初っ端からチョコレート感を強く出してくれたほうが、面白かったんじゃないかな?






ついでに、もうひとつのほうのパンも購入。






◆GODIVA × LAWSON BAKERY ショコラパン ¥210






ぱっと見ハード系だけど、固くなく食べやすい。大きくはない手頃なサイズ。254kcal






ハリと弾力のある生地には少し塩味も。チョコクリームはシッカリ甘く、全体をひとつにまとめる。とってもチョコ濃厚で美味しい。ただ、クランベリーが少なくて、あまりアクセントの役割を果たしていない。一方、角切りチョコは食感的に違和感もあり。クランベリー増、角切りチョコなしだったらもっと美味しかったかな?






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・





に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪