写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

煉獄のたまご 【サイゼリヤ イオン高槻店】






2021年10月訪問 10月3日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日の夕ごはん。






夫と2人でイオン高槻に買い物に。ついでに【サイゼリヤ】さんで夕食を済ませました。






ほぼほぼ定番のものしか頼まない夫。今回も、半熟卵のミートソースボロニア風¥450と・・・






好物で毎回食べる辛味チキン5本¥290・・・






じゃなかった!! 原料不足のため辛味チキン4本¥300でした!! 夫がっかりw






私が注文したのは・・・






◆たまねぎのズッパ ¥300
◆スモールライス ¥100

熱々ではなく結構ぬるかった(><) 薄味。






それと、明らかに便乗・・・と思ったら、実際にそういう名前のイタリア料理が実在するという・・・






「煉獄のたまご」はイタリアの家庭料理。「煉獄」とは、カトリックの教えで天国と地獄の間にあるとされる場所のことです。魂が天国に入る前、ここで炎によって浄化されると言われているそう。ぐつぐつと煮立ったトマトソースを煉獄に見立てたのが料理名の由来だとか。鬼や呼吸は関係ない…みたい?






ヤバいくらい美味しい卵料理【煉獄のたまご】を知ってますか ソーセージがたっぷり入った特製のトマトソースと半熟のたまごを絡めて食べます これマジで美味しくて飛びます ワイン片手に絶対作ってください…!! レシピはこちら!






◆煉獄のたまご ¥300
これもぬるくて、薄味。自分で調味料で味を足すほうがベター。単なる目玉焼きのトマトソースがけ、みたいなカンジ。






お腹がいっぱいになってしまったので、スイーツはまた今度。






今回はなんとなく「ハズレ」でしたが、リーズナブルなので再チャレンジに支障なし(笑)






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪