写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

冷製コンソメジュレ&フラン仕立て~うに・いくら~ 【ロイヤルホスト高槻店】






2021年9月訪問 9月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






株主優待券消化のため、夫と2人でコチラのお店に。






休日の夕方でしたが、早めの17時頃に伺ったので、空いていました。






今年12月28日に50周年というコトで、メニュー表が豪華。
https://www.royalhost.jp/_fair/images/210707_kisetsuno_gochiso.pdf






私が注文したのは・・・






◆大粒帆立のグリルと紅ずわい蟹のクリームコロッケ&アンガスサーロインステーキ100g ¥2728






小さめのステーキに大粒帆立のグリル、紅ずわい蟹のクリームコロッケを組み合わせました。ステーキとシーフードを一度に楽しめるステーキミックスグリルです。
・・・とのコト
付け合わせのポテトも含めて全部が熱々。嬉しい☆
https://www.royalhost.jp/menu/grand/kisetsuno_gochiso_fair/100.html






アンガスサーロインステーキ 2割くらいは脂でしたが、意外と柔らかく美味しい。






焼き具合はミディアムでGOOD☆






ソースは4種類から選択可。ドミグラスバターソース、ガーリッククリームソース、おろしゆずポン酢ソース、だし醤油とパセリガーリックバター。ドミグラスバターソースをチョイス。






紅ずわい蟹のクリームコロッケ タルタルソースたっぷり。






北海道産 大粒帆立のグリル 
ベーコン巻きにした大粒の帆立をブロシェットに刺して焼き、エキストラバージンオリーブオイルをかけて仕上げます。
・・・とのコト
確かに大粒。ベーコンの風味が移っている。
https://www.royalhost.jp/menu/grand/kisetsuno_gochiso_fair/post_780.html






◆冷製コンソメジュレ&フラン仕立てセット ライス or パン付 ¥869






冷製コンソメジュレ&フラン仕立て~うに・いくら~
卵や乳製品を固めたフラン仕立てに、コンソメジュレ、いくら、うにを重ねました。食感もなめらかで喉ごしの良いひんやりとお召し上がりいただける冷製前菜です。

・・・とのコト
冷水に浮かんだ状態での提供。
https://www.royalhost.jp/menu/grand/salad/post_762.html






フラン自体にウニの風味?があり、むっちゃ美味しい☆






ライス パンも選択可。






ドリンクバー 紅茶が好きなので5杯飲んだw






夫が注文したのは・・・






◆黒毛和牛ZEN 和牛ステーキご飯&海老と帆立のあつあつグリル(小)¥2728
丁寧に焼き上げた黒毛和牛ステーキご飯は、香り豊かな舞茸、ぶなしめじ、栗の甘露煮が季節の彩りを添え、北海道産山わさびの醤油漬のピリッとした辛味が全体を引き締めます。北海道オホーツク産猿払の帆立、海老、温野菜のバター醤油香るグリルとともにお楽しみください。サラダ・味噌汁・漬物・スイートポテト付
・・・とのコト
美味しかったそうです
https://www.royalhost.jp/menu/grand/japanese_black_beef/post_491.html






お腹いっぱいになったので、栗のデザートまでたどり着けなかった。後日リベンジ決定。(´;ω;`)ウゥゥ






ちなみに、ぐるなびで席予約可能






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪