写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

韓国風フルーツポンチ 花菜~ファチェ~ 【セブンイレブン高槻病院前店】






2021年8月訪問 8月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日のおやつ。


コンビニで目新しいスイーツを見つけたので、買ってみました。






◆韓国風フルーツポンチ 花菜~ファチェ~ ¥289






ファチェとは、蜂蜜や砂糖を入れた五味子(ごみし)の汁に朝鮮松の実をむいて浮かばせた韓国伝統飲み物。「팥빙수(パッビンス、小豆のカキ氷)」が韓国の夏の食べ物として最も知られていますが、韓国人にとってはパッビンスに並ぶ、夏の風物詩。
五味子は酸味、苦味、辛味、甘味、塩味の五つの味が持つので、五臓に良いと言われています。水にこの五味子と蜂蜜や砂糖を加えて甘味をより出したファチェは、暑い夏に気力を高める最高の飲み物です。
現代では、スイカやトマト、ぶどうなど夏の果物を入れた「과일화채(グァイルファチェ、果物のフェチェ)」が大衆的に愛されています。日本の「フルーツポンチ」に近いです。そして一般的な家庭では、五味子を使わず、ファンターやサイダーなどの炭酸飲料を使って手軽に作って食べます。

・・・とのコト






ゼリーとフルーツを使用した、韓国風のフルーツポンチです。ザクロ酢ゼリーにみかん、パイン、さくらんぼ、寒天を重ね、ソーダ風ゼリーをのせました。
・・・とのコト
https://www.sej.co.jp/products/a/item/111570/






8月10日発売 130kcal






キラキラ輝いて、涼しげ。






そこそこのボリューム。






ソーダ風ゼリーが爽やか。






缶詰フルーツは3種類。






ザクロ酢ゼリーは美容に良いかな?w サッパリとした甘味。ほんの少し渋味。よくあるフルーツゼリーじゃないカンジ。






つるんと喉越しの良い、夏らしい冷たいスイーツ、美味しかったです☆






もぐナビでは中評価






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村