写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

7月23日オープン 握り32貫税別1380円 【業務スーパーTAKENOKO大畑店】






2020年7月購入 7月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夫と一緒に、評判の塗料「メタリックペイント」を求めて、茨木市三島丘のダイソーに行った帰り道・・・






7月23日オープンの【業務スーパーTAKENOKO大畑店】に寄り道。愛読しているブログ【子育てでイライラしない1000の方法】の綾さんから、
・広い
・生鮮品がある
・野菜が安い
・惣菜もある

などの情報を得ていたので、2人分の夕ご飯に何か調達出来たらな~と思ったのです。

▲富田方面の情報が満載、たいへん重宝しています。






駐車場はそこそこの広さ。併設の【びっくりドンキー大畑店】が8月4日にオープンしたら、ちょい足りないかも。駐車券はなく、車のナンバーで認識される方式。【業務スーパーTAKENOKO大畑店】利用者はサービス券なしで1時間無料






店内は、綾さんの言う通り広くて、いろんな物がお安い。コストコサイズ(たぶん)の生ピザとか、珍しい商品もある。







お目当ての惣菜コーナーも充実。店内調理のよう。







特にお寿司は、安くてボリューミー。






購入したのは・・・






◆にぎり寿司(A)32貫 ¥1380






製造者は【TAKENOKO大畑店 惣菜部】8種類4貫ずつ。






極薄マグロ。






何か白身。






イカ。






サーモン。






炙りハラス的な。






海老。






世界でいちばん薄いウナギ。






玉子焼き。






ネタが薄く、シャリも小さいので、オトナ2人でちょうどくらい。リーズナブルにイロイロ食べられて、フツーに美味しく、コスパも良く、満足。マグロとウナギの薄さもご愛嬌






ついでにデザートも購入。






◆オレンジゼリー1kg  ¥178






しばらく前に、世間で評判になってた、紙パック入りのひんやりデザート。






オレンジゼリーの他に、巨峰ゼリー、珈琲ゼリー、プリン、水ようかんがありました。






100gあたり71kcal。






にゅるん、と出てくる。






細かい賽の目に切るのは難しそう。






ちなみに、オープン記念にボールペンを頂きました☆






店舗情報に関しては・・・






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪