写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

9月29日発売 ごはんチキンにんにく黒胡椒 【マクドナルド 高槻日吉台店】

2021年10月購入 10月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日の夕ごはん。






息子のリクエスト。9月29日発売の新商品をドライブスルーでテイクアウト。






「ごはんバーガー」シリーズから、新商品「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」、そしてこれまでご好評いただいている「ごはんてりやき」を加えた3種を、夕方5時からの「夜マック」で全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。
2つの新商品「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」は、特製のごはんバンズに合うような具材と味付けで開発をしております。「ごはんチキン にんにく黒胡椒」は、食べ応えのあるチキンパティににんにくの旨味と黒胡椒がガツンと効いたにんにく黒胡椒ソースを合わせ、「ごはん海老 旨辛仕立て」は、ぷりぷり食感のえびカツに赤唐辛子のピリッとした辛みとガーリックの旨味が効いたソースを合わせました。特に「ごはん海老 旨辛仕立て」は、Twitter上でお客様からのご要望が最も多かった、ごはんバーガー初のえびカツを使用した商品です。また、登場のたびにご好評いただいている「ごはんてりやき」は、旨みたっぷりのポークパティにてりやきソースを絡め、「てりやきマックバーガー」の味わいが楽しめる王道の組み合わせをご堪能いただけます。・・・とのコト






◆ごはんチキン にんにく黒胡椒 ¥410






食べ応えのあるチキンパティにんにく黒胡椒ソースを合わせて、ごはんに合う味付けにしました! サクサクとした軽やかな衣のボリュームたっぷりのムネ肉を使ったチキンパティ、シャキシャキのレタスとまろやかなチェダーチーズに、にんにくの旨味と黒胡椒がガツンと効いたにんにく黒胡椒ソースを加え、100%国産米を使用した特製のごはんでサンドしました。
ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、サクサク衣でボリュームのあるチキン、にんにくと黒胡椒の効いたパンチのあるソースが絶妙にマッチした、満足感たっぷりの味わいをご堪能ください!
・・・とのコト

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gohan/






魅惑の「はみ出る」ビジュアル。527kcal。11月中旬まで販売予定。






にんにく黒胡椒ソースが強烈。ニンニクと胡椒が惜し気なさ過ぎw もうソレ以外の味がしないww 米・肉・チーズは食感のみの存在に。ただ、息子いわく「今まで食べたごはんバーガーの中で一番おいしい!!」。好みが分かれる一品。






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪