写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

4月23日移転オープン エクレア ストロベリー 【セブン-イレブン 高槻富田丘町店】






2021年4月訪問 4月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






4月23日移転オープン【セブン-イレブン 高槻富田丘町店】に行ってみました。






すぐ近くの元の店舗【セブン-イレブン 高槻赤大路町店】は、さっそく什器や看板用の鉄柱を撤去中。住所が変わったので支店名も変更されたみたい。






場所はR171沿い。【関西スーパー宮田店】【マンダイ富田丘店】と同じ交差点の角。






駐車場は11台分。広くて停めやすい。






ユニバーサルトイレあり。イートインスペースなし。






各種イベント・福袋あり。








お目当てはスイーツの30円引き






ついでにパンと惣菜も購入。パンも30円引きだったら嬉しかったんだけどw






◆ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー ¥321⇒¥¥289






4月20日発売 271kcal 苺コンフィチュールは苺ピューレよりラズベリーピューレ多め。クリームがとても柔らかいので要注意とのコト。






大人気ピエールエルメとのコラボスイーツ。香ばしいクッキー生地を重ねた歯切れの良いエクレア皮に、カスタードベースのバニラクリームと、甘酸っぱいストロベリーソースを詰めました。
・・・とのコト 確かにザクザクなカンジの生地。






サイズは、パッケージからの予想よりも小さめ。






クリームは本当にやわやわ。ソースのように、シッカリした生地に絡んで、上等なデザート感あり。クリームがはみ出てくるので食べにくいけど、なかなか美味しいです☆






もぐナビでは中評価。






◆しっとりしたバナナマフィン ¥149






4月12日発売 1個あたり99kcal 






バナナを練り込んだしっとりとした食感と、バナナの味わいが楽しめるバナナマフィンです。バナナチップをトッピングすることで見た目と食感にアクセントをつけました。朝食やおやつの時間にはもちろん、スイーツとしてもおすすめです。
・・・とのコト






モソモソ感が全くなく、本当にしっとり。ほんのりバナナ風味で、バナナチップスがオン。気軽につまめるオヤツですね☆






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪