写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

ホットがオススメ キャラメルアップルルイボスティー 【スターバックスコーヒー イオンタウン茨木太田店】






2021年10月訪問 10月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)







ある日の朝ごはん&おやつ。






この日は朝、食欲がなく何も食べてなかったのですが、家族の送りをすませ、買い物に行く頃には食欲復活。何かお腹に入れておこうとコチラのカフェに。






焼き芋フラペチーノがお目当てだったのですが、すでに売り切れ(涙)






フードがたくさんあって迷う~♪♪






住宅地に近いからか、マダムなお客多し。お喋りに興じておられます。






頂いたのは・・・






◆キャラメルアップルルイボスティー Hot Tall ¥540






繊細なルイボス茶葉を密閉構造でじっくり抽出し、りんご果汁を合わせた香り豊かなアップル ルイボス ティーに、ほのかにシナモンが香るアップル果肉を加え、ホイップクリームキャラメルソースをトッピングしました。華やかな見た目と豊かな味わい、果肉の素材感を楽しめる、気分をアップリフトするようなティービバレッジです。
・・・とのコト 10月6日発売 255kcal






風味濃厚!! 熱で溶けていく冷たいホイップと、甘くフルーティーなティーのハーモニー。とっても美味しい。ホットだとシナモンと林檎の香りがすごく立って、たいへんリッチな気分。激しくオススメですっ☆ヾ(*'▽'*)ノ






今回はしませんでしたが、次はカスタマイズでより濃厚にしてみようかと思います♪♪
ホイップクリーム追加(無料)
キャラメルソース追加(無料)
シナモンパウダー追加(無料)
シナモンアップル果肉増量(+110円)






◆豆乳パンプキンケーキ ¥484






生地にパンプキンペーストダイスを入れて焼き上げ、隠し味にハチミツシナモンを加えました。上にのせたハチミツ入りの豆乳ムースは甘さをおさえた優しい味、なめらかな食感に仕上げています。さらに、生地とムースの間のパンプキンペーストが味に深みを与えています。トッピングしたパンプキンシードがアクセントになった、つるりと丸い見た目も楽しいケーキです。
・・・とのコト 10月6日発売 347Kcal






ほろほろ、ほくほく食感のタルト台に、こんもり盛られた滑らかふんわり豆乳ムース。カボチャの素朴な甘さが軽やかで上品な仕上がりに。なかなか美味しいです☆






◆栗ずくめのモンブラン ¥506






マロンペーストで和えたスポンジクラムカラメルソースと混ぜたマロンフィリングココアスポンジにのせ、ホイップクリームを重ねました。ケーキ全体を濃厚な風味のマロンクリームで仕上げ、渋皮付きの栗甘露煮をトッピングしています。
・・・とのコト 9月22日発売 214kcal






これは重ためでこってり甘いタイプ。最近の洋菓子風の和菓子的なカンジ(笑) コーヒーに合いそう。






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪