写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

ドミノ・ピザの保温バッグ de 【業務スーパー大畑店】にGO






2020年10月購入 10月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






私の憧れ、大畑町の業務スーパーの大きなピザ。






しかし、私は綾さんのように、丁寧に切り分けて焼いていくようなマメな人間ではない。でも、綾さんのように、このでっかいピザを買って帰りたい。






ちなみに「綾さん」とは、とにかく何処へでも歩いて出掛けて、いろんな育児情報や地域情報を発信されている、ママさんブロガー。カラッと明るいユーモアのある文章が魅力で、私があまり行けないR171よりも南の地域の情報が豊富。面白いブログやツイッターはオススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






さて、そんなある日、こんなポップを発見。
「ピザ焼きます! 焼き上がりに5~10分ほど頂きます。お気軽にスタッフにお声がけ下さい。OPEN~17:00まで無料でお受けします!!」
おお、これなら私でも大丈夫だ♪♪






ただ、我が家と業務スーパーは車で約10~15分ほどの距離。絶対に冷めちゃうよね。宅配ピザのような保温バッグ欲しいなぁとSNSで呟いたところ・・・インスタのフォロワーさんから「ドミノ・ピザで買えますよ!」との情報。こういう情報、ありがたいですよね。






早速、ググってみると・・・あった!!






というコトで、城西町にある店舗に直接買いに行ってみました。






フツーに買えました!!






ググったのと色柄が違いますが、店舗によって異なるそうです。






ちなみに割引券もありませんでしたが、期間限定のキャンペーンだったのかもしれません。惜しかった(><)






バッグ本体は、マチつきの大きなトートバッグ風






内部はもちろん断熱仕様






片面にポケットつき。(ガッツ星人はついていません)






底にあるボタンを留めると・・・






お弁当のテイクアウトに便利そうな形状にトランスフォーム。






そして、【業務スーパー大畑店】にGO!!






ドミノ・ピザのLサイズのピザが2枚入るそうですが、業務スーパーの大きいピザも2枚入ります。3枚は無理。なんにせよ、ピザを水平に運びやすいのが大助かり。






肝心のピザは2枚購入。ピザ売場の窓から調理場の店員さんに声を掛けて、焼いてもらいました。けっこう早い。番号札をもらいますが、店内放送による呼び出しはないので、自分で気を付けておかないと、本当の焼きたて熱々を受け取り損ねます。






◆チェダーチーズたっぷりピザ ¥980






1枚あたり1755kcal






トマトソース、チーズ、玉葱がオン。






チーズたっぷり。






◆自家製ソーセージピザ ¥980






1枚あたり1193kcal






トマトソース、玉葱、コーン、ピーマン、ソーセージ、チーズがオン。






昭和の喫茶店で食べたような、懐かしいカンジ。






生地はパン生地っぽい。ものすごくモッチリしている。宅配ピザのふっくらした生地ほど厚くはなく、イタリアンレストランのナポリピザほど薄くはない。中間ぐらいのカンジ。


宅配ピザに比べると、具材は多くはないけど、宅配ピザのテイクアウトで半額後の価格よりもまだ随分と安いので、全然OK。むしろWELCOME。低予算でお腹いっぱいにピザを食べたいときに最適です☆






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪