写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

5月14日オープン ホイップ盛り盛りフルーツサンド【京都古都果 高槻店】












2022年5月18日訪問 5月18日投稿
(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






けっこう転移&進行している癌が見つかり、昨年末より入院したり、抗癌剤で自宅療養している私。という訳で食べログ、ブログ、インスタグラムは暫し休んでおりましたが。今日は体調が良く、久しぶりに新しいお店に行ってみたので、これまた久しぶりにブログをアップ。なお、ツイッターは盛んにやってますので、そちらで私の生存確認が可能ですw






今回のお店は、5月14日グランドオープンの【京都古都果 高槻店】さん。近頃流行のフルーツサンドの専門店。
「京都古都果 フルーツサンドの生クリームは 和菓子・洋菓子の職人さんから伝授頂いた 特製ホイップを使用しております」
「さらに食パンは、豆乳を使用したフワっと柔らかな食パンです。素朴過ぎず 小麦の美味しさと優しい食感があるのが特徴です」

・・・とのコト 【京都古都果】のHPより






住所は高槻市北園町1ー22、今は無き【高槻新温泉】さんの近く。JR高槻駅からは徒歩約5分、阪急高槻市駅からは徒歩約7分くらいかな。駐車場はなし。今後変更の可能性はありますが、当面の間は火曜日定休、午前11時開店、午後8時閉店(ただし売り切れ次第営業終了)。イートインはなくテイクアウトのみ。レジ袋、保冷剤無料。別に有料のボックスあり。






お邪魔したのが午後1時半頃。ほぼ売り切れ状態。かろうじて残っていた3種類を購入。






いちごチョコバナナサンド ¥700 夫が食べました。






みかんとキウイのフラワーサンド ¥780






1歳未満の乳児には与えないで下さい…とのコト。






高さは約6.5cm。分かっていたコトですが、ものすごく食べにくい。気軽に公園などでは食べられない。






埋もれてますが、苺半切れもイン。ただそれでもホイップ>フルーツ、ホイップクリームの分量ハンパなし。でも、ふんわりフワフワ、空気をたっぷり含んで軽いカンジなので胃もたれはしない。甘さはやや強めでコクがある。たまたまだと思うけど、肝心のみかんがチョットぱさついてたのが残念。






いちごサンド ¥750
高さ約5.5cm。これも断面に見えてる以外に苺半切れが埋もれている。苺はよく熟していて甘い。






ホイップクリーム好きなヒトにオススメ。私は…そこまでホイップ好きではないので、他のお店のほうが好みかな?






お店のインスタグラムはコチラ。






食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪