写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

チキンラーメン ぶっこみ飯 de ひよこちゃんポーチ 【セブンイレブン ミューズ高槻店】






2020年8月15日購入 8月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






昨晩、ミューズデッキの【セブンイレブン】に立ち寄ると、8月12日から開催中の、チキンラーメンの人気キャラクター・ひよこちゃんのポーチがもらえるキャンペーンに遭遇。






新商品の「チキンラーメンビッグ てりやき味」や、「チキンラーメン ぶっこみ飯」などの対象商品を1度に2個購入すれば、ポーチが1個もらえるというもの。各店舗24個限定、なくなり次第終了。






つい、買ってしまった・・・






「チキンラーメンビッグ てりやき味」が食べたかったのですが、知らぬ間に息子に食べられてた・・・ コレ、もう1つ買っとけばよかった(><) ※美味しかったそうです。






私が頂いたのは・・・






◆チキンラーメン ぶっこみ飯 ¥230






2017年4月17日発売、もうすっかり定番。






チキンラーメンを食べた後のスープにご飯をぶっこんだ「あの味」を再現。チキンラーメンの麺を使用して元祖鶏ガラの味わいとフライ麺の香ばしい風味を出した、お湯かけ5分でできる禁断の味。・・・とのコト 315kcal






オープン! チョット不安になるくらい、内容物が少ない。






お湯を注いで5分、出来上がり。リゾットのように見えなくもない。






卵黄投入。






チキンラーメンを食べた後に、ご飯を投入したような味。(⇐そのままやんw) 短い麺と、切れ端の鶏肉、少々の玉子と葱が入ってるのがリアル。個人的には米がもう少し多く、モチっと感があれば、もっとリアルで好みかな~というカンジ。






まあまあ美味しい☆






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪