写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

8月12日発売  まぜまぜココナッツ ブラマンジェ 【セブンイレブン 高槻病院前店】






2020年8月購入 8月17日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ある日のおやつ。






◆まぜまぜココナッツ ブラマンジェ ¥300






ココナッツブラマンジェと、芋や豆をかき混ぜて食べる、マレーシア生まれのアジアンスイーツ、モーモーチャーチャーです。・・・とのコト 8月12日発売。






製造は滋賀県の【わらべや日洋】 248kcal 






土台はブラマンジェ。その上に薄くカスタード?ぽい層。






具は白玉、さつま芋、うぐいす豆、赤えんどう豆。白玉は小さめサイズが2個。柔らかくて、容器にひっついてる。






容器は2段式。






投入してまぜまぜ。






粘度高めの冷やしココナッツぜんざい、みたいな。カスタードは存在感0。ほっこりした甘さながら甘過ぎず、のど越しの良い夏向きのスイーツ。小腹も満たせる。






もぐナビでは・・・






◆夕焼けゼリー&もっちり杏仁 ¥250






ゼリーとフルーツを鮮やかな夕焼けに見立てて盛りつけた、見た目も楽しめる杏仁豆腐です。もっちりとした食感の杏仁豆腐に苺ゼリーとレモンゼリーを重ねました。・・・とのコト






製造は枚方の【プライムデリカ】 230kcal 






夫が頂きました。






美味しかったそうです。






もぐナビでは・・・






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪