写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

5月15日オープン コスパ優秀なドッグカフェ 【Mofu's Cafe】






2020年10月訪問 10月19日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






5月15日オープンドッグカフェに行ってみました。

2020年5月にオープンした高槻市富田町にあるモフズカフェです。 美味しいコーヒーでくつろぎのひとときを過ごしてください。愛犬同伴可能なカフェなのでわんちゃんにもおすすめです。店内は20席ほどですが、小規模のわんちゃんイベントなどでも貸切可能です。







場所は、阪急富田駅北側スグ。JR高槻駅から徒歩約3分。






建物の2階。エレベーターはナシ。外階段アガル。






営業時間は8~20時。不定休。高槻市プレミアム商品券OK。






ドリンクは¥300均一フード・デザートは¥400均一というリーズナブルさ。






モーニングは8~11時、¥400。ランチは11~14時、¥700。






もちろん、ワンちゃん用のメニューも。






チョット急な階段を上がってお店に入ると、思ったより広めの空間。南側に窓があるので明るい。カウンター席はナシ。テーブル8卓16席。減席してるのかな?真ん中のスペースが空いていて、テーブルはゆとりのある配置。先客は2名。おひとりはPCで作業中。もうおひとりは可愛いワンちゃん連れ。フリーWi-Fiあり。






注文したのは・・・






◆梅ジュース ¥300






可愛いワンちゃんをデザインしたクッキーつきカボチャかぶってる!!






◆モフモフパフェ ほうじ茶アイス ¥400






コチラにも可愛いクッキーがオン。






容器は小さめサイズですが、いろんな美味しいものがギュッと詰まっていて、大きなサイズのパフェに引けを取らない。たぶん、ホイップクリームが入ってないから、「濃い」カンジがするのかな?






ほうじ茶アイスの他に、栗、白玉、餡、ドライフルーツ。初めて食べるタイプのパフェで、とても美味しかったです☆ これで¥400は素晴らしくコスパ良し。






会計は、デザートセットというコトで、税込¥660、安っ。


可愛いワンちゃんも側に来てくれて、とてもラッキーでした。駅の間近に、こんなオアシスがあるなんて、ビックリです。オススメ~☆ヾ(*'▽'*)ノ






また、コチラのお店は赤ちゃんもOKらしいです。

私は生後10ヶ月の子供と一緒に行ったのですが、のんびり寛がせていただきました。
コーヒー好きの私は、もちろん、コーヒーとオススメのパフェをいただき、子供は“わんこパン”をいただきました☕
コーヒーもパフェもとっても美味しかったです。
“わんこパン”は、通常わんちゃんたちに提供されているそぉですが、もちろん、人も食べれて、国産小麦使用で、砂糖と塩は不使用なので、子供も安心して食べれるとのこと。
美味しかったみたいで、お昼ごはんをたくさん食べた後なのに、ビックリするくらいペロッと食べていました。






店舗情報に関しては・・・









に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪