写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

9月8日新発売 ピスタチオレアチーズケーキ 【マックカフェ 高槻日吉台店】






2021年9月訪問 9月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日のおやつ。






今回は【マクドナルド 高槻日吉台店】に併設されたマックカフェを利用。イートインするのは昨年の5月以来・・・






お邪魔したのは平日の午後2時半頃。1階客席は空いていて、2階はそこそこの混み具合。若いヒトは黙々と何か作業をしているカンジ。私と同年代の女性グループが賑やかでした💦






お目当ては9月8日新発売のピスタチオレアチーズケーキ。
大人気のピスタチオフレーバーのご褒美スイーツが、McCafé by Barista限定で新登場。香ばしいピスタチオのペーストを使用したふんわり食感のムースと、レモン果汁が隠し味のなめらかな優しい甘さのチーズクリームの層の間に、カカオの香りと食感がアクセントになるチョコレートチップを散りばめ、見た目にも華やかな甘酸っぱいカシスピューレのジェルを重ねたレアチーズケーキが新登場。絶妙なハーモニーを奏でる味わいのケーキをお楽しみいただけます。

・・・とのコト 10月19日までの期間限定 269kcal
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/nobake-pistachio-cheesecake/






単品だと¥370、7~22時限定のお得なケーキセットあり。






◆ピスタチオレアチーズケーキ ケーキセット ¥500






綺麗な色合い。カシスピューレのジェルの甘酸っぱさが強く、ピスタチオの風味は行方不明。チョコチップもかなり少ないですが、全体としては優しい味わいで、アッサリ美味しい。






以前のような陶磁器のお皿ではなく、紙皿なのがチョット悲しい・・・セットだから? コロナのせいかな?






ドリンクはアイスカフェラテをチョイス。他に、ホットカフェラテ、ホットアメリカーノ、アイスアメリカーノ、ホットダージリンティーが選択可。






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村