写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

想像以上のお洒落カフェ 【就労継続支援B型事業所 あすてる】






2021年9月訪問 9月4日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






市役所で4つ、警察署で1つ用事を済ませたあと、ご褒美に?前々から気になってたカフェにGO♪♪ 場所は高槻市栄町4丁目22-21。【フレンドマート 高槻川添店】さんから北に徒歩2分くらい。【放課後等デイサービスりとるまーち】さんの2階。






就労継続支援B型事業所のカフェ【あすてる】さん。

https://twitter.com/snowflake_net?s=09






階段は少し急なので足元注意(手摺あり)。なお、来客用の駐車場はココではなく・・・






コチラの【つまいモータールーム】さんです。「あすてるの駐車場は、あすてる店舗前から数メートル先の左手にあります。是非ご活用くださいませ」・・・とのコト

https://www.instagram.com/p/CHPV3GUnihr/






営業時間10~16時(LO15時半)、土日祝定休全席禁煙テイクアウトOK






メニュー
ケーキは無い時もあるので、インスタかラインで確認を。






さて、階段を上ってみると、あら和風? 引き戸を開けると玄関。靴を脱いでスリッパに履き替え、手指の消毒、検温。






そして店内は・・・ビックリするくらい、思いっきりオシャレ。






特に床のフローリング。






ソファーや壁の飾りもイイカンジ。






のコーナーもありました。






ハンドメイド雑貨の陳列も。






クラフト作家さんの作品のよう。






また、別の部屋になりますが、クッキーなどの販売も。






そして、猫ちゃんに見つめられながら注文したのは・・・






◆ピタパン スモークチキン ¥220
焼き立てでホカホカ温かい。






◆アイスコーヒー ¥385
注文後、ハンドドリップで。深みのある美味しいコーヒー。






ドリンクにはオマケのクッキー。






お冷はバラの香り。






あ~美味しかった♪♪ それに安いっ♪♪☆ヾ(*'▽'*)ノ






ついでに、リモートワークで家にいる夫にお土産を購入。仕事の休憩時間に、コーヒーと一緒につまめるように・・・






「2~3千円で適当にクッキーを」とオーダー。マグネットで蓋を閉めることができる、素敵な化粧箱(有料)に詰めてもらいました。






◆クッキー&雑貨詰め合わせ ¥2687






全部で12点。






明細は以下の通り。






コレはワタシ用w 可愛いアクリルたわし3点、好きなデザインを選びました。イチゴ、肉球、ドーナツ。






白胡麻クッキー






黒胡麻クッキー






ディアマンクッキー 抹茶






ディアマンクッキー ココア






ディアマンクッキーとは・・・周囲にグラニュー糖をまぶしたアイスボックスクッキーのようです。






ボタン型クッキー






フロランタン







クッキーはいずれもマーガリン、香料、添加物不使用。ホロホロっとした優しいくちどけ。白胡麻クッキーを頂きましたが、胡麻の風味も良く、たいへん美味しかったです♪♪






ちなみに、毎月1回、土曜営業の日があり、行きたいけど平日は無理という方にオススメ。9月の土曜営業日は11日。

https://twitter.com/snowflake_net/status/1406054294118297602?s=20

https://twitter.com/snowflake_net/status/1413665875740135424?s=20






聞けば、富田の駅近くにアンテナショップを出店しようか、という計画もあるそう。今から楽しみです☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・










に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村