「しゃべれるくん」の装着率や如何に 【サイゼリヤ イオン高槻店】
2020年10月訪問 10月18日投稿
(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)
8月7日、イタリアンレストラン【サイゼリヤ】は、食事用マスク「しゃべれるくん」を開発したことを発表。
「飲食の場にあるウィルスへの感染リスクを押さえて、お客さま同士安全に、安心して食事をしていただけるよう」開発したという食事用マスク。同社は「作り方・使い方を見ていただき、サイゼリヤ以外の外食の場でも活用し、安心で愉しい食事をしていただきたく、お知らせいたします」とコメントしている。
「しゃべれるくん」は、サイゼリヤが考えたオリジナル飲食用マスク。来店者が店に備え付けの紙ナフキンを1枚、自身のマスクに折り込んで、10秒でさっと作れるものと説明されている。「作る、つける、処理するところまで、ウィルスの感染リスクを可能な限り少なく、なおかつ使い捨てできる、汚れたら何度でも作り直せる気軽さを重視して開発」したとのことだ。
▲https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf000834.pdf
【公式】サイゼリヤから 食事用マスク使用のお願い
さて、その気になる「しゃべれるくん」は・・・
フツーに紙ナプキン用のスタンドにたくさん居ました、紙ナプキンだから。特に着用の促しや、着用方法の案内もなく、ただ紙ナプキンとしての使命を全うするのみ。店内着用率はゼロ。
というコトを確認し、気が済んだので、お料理を注文。
季節限定、秋の定番の・・・
◆皮つき新じゃがのチーズグラタン ¥400
ホワイトソースが熱々。
いろいろ食べよう味わう秋、たっぷりきのこの新メニュー・・・
◆キノコとパンチェッタのボスカイオーラ ¥500
いつもながら、コスパの良く、十分美味しいパスタ。
ボスカイオーラとは・・・
「きこり風」。bosco(ボスコ)=森で、boscaiola(ボスカイオーラ)=きこり。「森林警備員」も意味することから、このソースも「森の番人風」と風情ある呼び方をすることもある。基本は森の食材であるキノコを使うことだが、もう一つ、必ずツナを入れるとする説もある。マグロを油に漬け込んだツナは層になっていて、それが木の切り株の年輪に似ていることからの発想だ。
新しいイタリアンジェラートも食べたかったけど、欲望のまま、炭水化物✖炭水化物を注文してしまったので、今回は我慢。次回は必ず「練り練り」する。
ちなみに・・・
店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪