写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

パンケーキモーニング & お持ち帰り冷凍ミール 【ロイヤルホスト 高槻店】






2021年5月訪問 5月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






株主優待券消化のため、川西町の【ロイヤルホスト】さんに。ランチタイムやディナータイムは結構混んでいるので、午前9時半頃、モーニングタイムにお邪魔しました。






ここのサツキは毎年キレイですね!!






ついでにテイクアウトも・・・という心積もり。






狙い通り、先客は1組1名だけ。






今頃気付きましたが、感染対策のため利用時間は90分が目安。






モーニングメニュー 豪華☆






注文したのは・・・






◆パンケーキのブランチプレート ¥1188






ロイヤルホストの伝統メニューのひとつである「パンケーキ」2枚とアボカドとシュリンプの入った「サラダ」や「フライエッグ」「ベーコン」「ソーセージ」をワンプレートで。
・・・とのコト






パンケーキというか、薄めのホットケーキ。






サラダが豪華 オニオンドレッシングがオン。






ちなみにコレはサニーサイドアップ。私が好きなのはオーバーハードエッグ。次の機会があれば変更を頼んでみよう。






ちなみに・・・






ベーコンはフツー、ソーセージは小さめ。






メープルシロップとケチャップつき。






◆ドリンクバー +¥231






オレンジジュース、アップルシナモンティー、夏みかん紅茶、ココアを頂きました。しまった!おから紅茶を忘れていた!!






出来たてテイクアウトは午前11時からで、時間が合わなかったので・・・






お持ち帰り冷凍ミールを利用してみました。






冷凍ミールは出入口近くに設置された冷凍庫の中に並んでいて、自分で取り出してレジに持っていきます。24種類くらいあったかな?






簡易保冷袋&保冷剤は無料。






買って帰ったのは5種類5個。






カポナータは冷蔵庫解凍、他は湯煎7~10分で食べられます。






◆リコッタのラヴィオリ
 ~ポルチーニクリーム トリュフ風味~ ¥600
リコッタ入りのラヴィオリとポルチーニソースには、キノコの香りを引き立てる木樽を使った白ワインが良く合います。
・・・とのコト






◆ニョッキのゴルゴンゾーラソース ¥540 
もっちりとしたニョッキのゴルゴンゾーラソースには、バニラやトーストの香りを持つシャルドネと合わせるのをおすすめします
・・・とのコト






◆パッケリ ~海老のクリームソース~ ¥540
筒状のショートパスタ、パッケリと合わせた海老風味がきいたクリームソースは、まろやかなメルロー赤ワインとの相性が抜群

・・・とのコト






◆南イタリア伝統料理カポナータ ¥540
爽やかな酸味、野菜やレーズンの甘味を感じるシチリア風に仕上げました。前菜や付合わせだけでなく、パスタやメイン料理のソースとしてもどうぞ。

・・・とのコト 野菜料理はありがたい。ただし4時間では解凍できず、一晩かかった。






◆ビーフシチュー ¥780
牛バラ肉を赤ワインやブイヨンで柔らかく煮込みました。パスタ等とご一緒にお楽しみください。

・・・とのコト これはまだ食べていません。






ショートパスタは一人前より量少なめなので、パンと合わせて、ソースと絡めてお召し上がりください・・・だそう。コスパはあんまり良くない気もするけど、味はきちんとレストランレベル。時々おうちごはんに変化をつけるには丁度イイかなというカンジ。冷凍なので買い置きしておけるのも便利です☆






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪