写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

大粒帆立のグリル&あつあつサフランピラフ 渋皮栗とほうじ茶のサンデー 【ロイヤルホスト高槻店】






2020年10月訪問 10月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夫と2人で休日の外食ランチ。お邪魔したのはR171沿い、川西町の【ロイヤルホスト】。






すこし早めの午前11時頃、まだ空いていたので、窓際のBOX席にゆったり座れました。






席に着くと最初に、「安全・安心に関するお願いとご案内」を提示されます。






北海道 宗谷産 大粒帆立フェア」開催中。






ただし、「ご好評につき、当初の予定数量を上回るご注文を頂いているため、宗谷産の帆立は北海道産の帆立を使用して提供させて頂いております」とのコト。






サラダやブイヤベース風カレーなど、美味しそうです。






注文したのは・・・






◆大粒帆立のグリル&あつあつサフランピラフ ¥1780






あつあつの美濃焼き皿に盛ったサフランライスに、彩り良く野菜をちらし、大粒帆立海老のグリル紅ずわい蟹のクリームコロッケをのせました。グリルやサフランライスに合うバター醤油ソースがポイント。クリームコロッケを崩して、サフランライスと混ぜてお召し上がりいただくのもおすすめです。
・・・とのコト 926kcal
https://www.royalhost.jp/menu/grand/soya_large_scallop/post_636.html






ベーコンを巻いた帆立の貝柱が香ばしくて美味しい☆ サフランピラフは味が薄いので、バター醤油ソースは全体に全部かけてしまうほうがベター。






デザートも注文♪♪ 季節のデザート、現在は「渋皮栗」と「ほうじ茶」。






ロイヤルホストは8月26日(水)より、秋を感じる「渋皮栗」と「ほうじ茶」をテーマにしたデザートメニュー『MARRON & HOJICHA』全4品を期間限定で販売します。2018年に初登場した「渋皮栗」と「ほうじ茶」を使用した秋のデザートは、毎年ご好評をいただき今年で3年目を迎えます。
渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ」は、カリッとしたブリュレにマロンの甘さとほうじ茶のほろ苦さに、今年は赤すぐりのソースを加えることで、すっきりとした程よい甘さに仕上げました。毎年人気の「渋皮栗とほうじ茶のモンブランパフェ」は、ほうじ茶の風味をきかせ、最後まで香りを感じられるパフェに仕上げました。より美味しく召し上がっていただけるよう、人気のパフェにも毎年少しずつ変化を加えています。
また、今年の新作「渋皮栗とほうじ茶のサンデー~温ほうじ茶ソース~」は渋皮栗、バニラアイスに温かいほうじ茶ソースをかけることで、溶けゆく味わいと香りをお楽しみいただけます。昨年に引き続き「季節のクリームあんみつ~渋皮栗とほうじ茶~」も販売します。秋にぴったりの季節のデザート『MARRON & HOJICHA』をこの機会にぜひお試しください。

・・・とのコト
https://www.royalhost.jp/news/images/200819_tp_nr_marronhojicha.pdf






◆渋皮栗とほうじ茶のサンデー ~温ほうじ茶ソース~ ¥880






渋皮栗アイスバニラアイスを使ったサンデーです。キャラメリゼしたピーカンナッツほうじ茶香るビスケットバナナを組み合わせました。お好みで温かいほうじ茶ソースをかけると溶けゆく味わいをお楽しみいただけます。
・・・とのコト 599kcal
https://www.royalhost.jp/menu/grand/season_dessert/post_669.html






紅葉がオン!! 秋っぽい!!






季節のデザート4品中最も高カロリー。やっちゃったねw






販売期間は11月下旬までの予定。






温ほうじ茶ソースはさほど多くはないので、さして味に影響を与えない。






ホイップは控えめ。上にちょこんと載ってるほうじ茶?ホイップのみ。甘露煮の栗が結構入っていて、栗の味を堪能できる。甘酸っぱいレッドカラント、サクサクのほうじ茶ビスケット、ピーカンナッツが、味と食感に変化を与える。






いちばん底の部分にも、シリアルじゃなくアイス?がイン。いろいろ混ざってるので何味かは分からなかったけど、最後まで冷たさを堪能できました。と~っても美味しかったです☆






渋皮栗とほうじ茶のサンデー ~温ほうじ茶ソース~、
オススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪