写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

2月22日オープン 気さくな主人の美味しいランチ 飯・肴処【玄遊】






2021年2月訪問 2月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






2月22日オープンの飯・肴処【玄遊】さんに行ってみました。インスタのフォロワー様からの情報提供です。送って頂いたお料理の写真がイイカンジだったので、早速。






場所は永楽町2−17。マックスバリュ高槻南店や松原小学校から東に徒歩2~3分くらい。






チョットお高そうな?外観。






お邪魔したのは平日の11時半頃。先客はなし。お店のヒトはご主人おひとり。






店内はノスタルジックな和風の雰囲気。カウンター6席、仕切り・荷物カゴあり。






襖で区切られた小上がりの掘り込みテーブル2卓16席。他に、小上がりではないBOX仕様のテーブルも1卓あるみたい。






当面の間はランチのみの営業、11~17時(LO16時半)、不定休。いずれ月曜日定休にしようか検討中とのコト。






ランチメニューは
豚かつ定食 ¥950 汁物・サラダつき
鳥唐揚定食 ¥950 汁物・サラダつき
鳥あんかけ丼 ¥850 汁物つき
蒸し鳥ポン酢丼 ¥850 汁物つき

好きなドリンクを¥100割引でセット可。(1点限り)
ビールはキリンクラシックラガー
日本酒は獺祭、伯楽星、宮泉、黒龍など。






テレビがよく見える特等席に座って、注文したのは・・・






(ちなみに、卓上の柿?の器の中身はお漬物)






◆ノンアルビール アサヒ ドライゼロ ¥550






◆牛甘辛丼 ¥1000 この日のホワイトボードメニュー






こんもりと美しい。刻み葱と糸唐辛子が彩りよくオン。






柔らかな牛肉がたっぷり。つゆだくではなく、きちんと煮詰められて絡んでるカンジ。その下には蒟蒻とレタスもイン。美味しさの成層火山やあ~(彦摩呂風)






根菜のお味噌汁も熱々。






あ~美味しかった、お腹もいっぱい、ごちそうさま♪♪
まだお若いご主人の日本酒トークも面白かったです♪♪
早く、夜営業も出来るようになると良いですね。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪