写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

濃厚ふわとろ月見 月見パイ シャカシャカポテト® 海老の天ぷら味 【マクドナルド 高槻日吉台店】






2020年9月訪問 9月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






台風接近に備えて、高槻市内もザワザワしていた日曜の夕方。我が家もイオン高槻に買い出しに行き、そのついでにドライブスルーで利用。息子に「月見バーガー食べたい」とリクエストされたので。内心「やったー!夕ご飯作らんですむわ!!」と思いつつ、「ま、たまにはイイでしょう」と勿体つけて向かいました。











◆濃厚ふわとろ月見 ¥390






「月見バーガー」にとろとろのスクランブルエッグ風フィリングを加え、ふわもち食感のバンズでサンドした濃厚な味わいの一品
・・・とのコト 506kcal






お月さまのように黄色いバンズ、ぷるぷる玉子、とろっとチーズ、溢れるオーロラソース。そして、それらの主張を中和するようなスクランブルエッグ風のフィリング。そう、美味しいけれど、「濃厚」ではなく「マイルド」






◆月見パイ ¥150






やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ、秋らしくお月見気分を味わって頂ける一品・・・とのコト 268kcal






文句なく美味しい。温かいうちに急いで食べるべし。






◆シャカシャカポテト® 海老の天ぷら味(S) ¥180






ごま油が香る海老の天ぷら風味に、鰹を効かせ、醤油や生姜を加えた上品な天つゆの風味がポテトのおいしさを引き立てる一品
・・・とのコト 233kcal






ウッカリしていたのですが、パウダーを全量投入してしまった(><) Mサイズ向けの分量なので、Sサイズの場合、自分で加減しないと塩辛い💦 味自体はかっぱえびせん的に美味しい。あ~失敗した💦💦






以上で、合計1007kcal!! しまった!!!






マックフルーリー® 月見に関しては・・・






店舗情報や、食べログへの投稿は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪