写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

8月3日まで 日本全国インスタントラーメン大集合 愛媛 鯛塩ラーメン 【高槻ロフト】






2021年7月訪問 7月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






高槻阪急ロフトにて、8月3日まで開催中の「全国ご当地ラーメン大集合!」






少なくとも3年前から催されているような。






今年はこんなカンジ。






4種類4点購入。






◆アラビヤン焼きそば ¥154






◆うまかっちゃん めんたいとんこつ ¥151






◆スガキヤラーメン だしをきかせた和風とんこつ ¥216






◆愛媛 鯛塩ラーメン ¥270
私が食べました。






国内産小麦使用、無かん水、麺に伯方の塩使用。






鯛の風味と旨味を活かした塩ラーメンです。鯛エキスに鶏がらエキスを合わせ、厚みを持たせることで味を締めました。
・・・とのコト 458kcal






作り方はちょっと変わっていて、沸騰したお湯にまず粉末スープを溶かしてから麺を入れて煮る。フツーは麺を煮てから粉末スープを入れる袋ラーメンの世界では異色






うっすら白濁したスープは、鯛の潮汁に比べると、鯛の風味は控えめ。でも上品なカンジにも関わらず塩がきいていてパンチ力あり。麺も、モッチリ感があり、スープと一緒にほぐしながら煮たからか、味が染みてる?ような。






鯛塩ラーメン、なかなか美味しくて面白かったです☆






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村