写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

4/6迄 山形のパン屋さんの高級クロワッサン 【ボー・ションドブレ】【松坂屋高槻店】






2021年4月訪問 4月5日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






日曜の午後5時半頃、美容院帰り。夕食を買って帰ろうと【松坂屋高槻店】の地階へ。すると、はるばる山形からやって来られたパン屋さんが。






しかも、タイムサービス4個¥1080。セットされているものもあるけど、ショーケースから好きなモノを選んでも良い(1セット内で同一商品はNG)とのコト。






ショーケースの中にはフランスパン各種とスコーン。






お値段は高め・・・コレは値引き率よろしいんじゃない??

▲アホのパン??






という訳で、2セット分、6種類8個購入、¥2160






気に入った順に並べると・・・






パンプリー社AOPバターのクロワッサン (¥486)






パンプリー社のAOPバターとは・・・
乳製品で有名なフランスのドゥー・セーブル県に1905年に設立されて以来、110年以上もの間、パンプリー社は高品質なバターを生産。ポワトゥー・シャラント地方の芝草を食べさせた牛から搾った乳を、一番フレッシュな状態でクリームにし2時間攪拌。丁寧にゆっくり時間をかけることによって、上品な淡い黄色のバターを生み出します。その
特徴は、ヘーゼルナッツの様な芳香とエレガンスさ。口当たりはサッパリとしていて、後味も爽やか。フランスAOP(現産地呼称制度)に認定されています。
・・・とのコト






カンパーニュ ゴルゴンゾーラとはちみつ (¥432)






カンパーニュ 庄内柿とクリームチーズ (¥432)






カンパーニュバゲット (¥378)






ビーツのカンパーニュバゲット (¥410)






番外(※私のクチに入りませんでした💦)






庄内豚角煮の焼きカレーパン (¥411)
ゴロっとした角煮がイン。カレーはスパイシー。美味しかったそうです。






クロワッサンは表面の層だけパリッ。内部は柔らかめ。バター感がたいへん豊かで美味。お高いけどサイズは大きい。


クロワッサンとカレーパン以外は全てカンパーニュ。クラストは固くはないけどヒキが強く、クラムは水分タップリでモッチリ。これも美味しい。


ただ、ビーツのカンパーニュバゲットだけは少し固めで、モッチリ感少なめでした。


なお、出店は4月6日までです。






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪