写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

8月5日リニューアルオープン 松坂屋高槻店グローサリー 【結】






2020年8月購入 8月6日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






8月5日リニューアルオープンした、松坂屋高槻店地階グローサリーショップ【結-むすび-】に行ってみました。






以前のお店は【ごちそうパラダイス】






エスカレーターを下りてスグ右手に移転。すこし広くなった。青果、鮮魚、精肉、惣菜、弁当、パン以外の、スーパーに置いてあるような食料品はだいたい置いてあるみたい。アルコールも無かったかも?






お菓子は少ない。






もとの場所には、【成城石井】が9月29日午前10時オープンする予定。コチラはデリカテッセンやスイーツ、アルコールなどを扱うのかも。【結】とは商品の棲み分けか。






また、食品売り場の集中レジが【結】のほうに移動。この空いたスペースはも何になるのか、期待感をもって注視したい。






新しいレジは6台、セルフでもセミセルフでもない。サッカー台が小さくて少ないので、ちょっと不便。






買って帰ったのは・・・






◆遠州屋 4品よりどり ¥1080
※東洋ナッツ4品よりどり¥1080もありましたが、混ぜるのは不可とのコト。






【遠州屋】は名古屋の会社。






めんたいこ&チーズ味海老せんべい
少し堅めに焼き上げた海老せんべいに明太子をたっぷり絡ませて、濃厚なチーズをトッピングしました。海老せんべいと明太子とチーズのバランスが絶妙で、やみつきになる美味しさです。一枚ずつ個包装になっているので、誰かと分け合うのにもピッタリ。リピーター続出の遠州屋自慢の海老せんべいを、ぜひお試し下さい。
・・・とのコト
 https://engasane.jp/SHOP/NA-O-0015.html






海鮮せんべい えびせん好み
いろとりどりの個性豊かな海老せんべいを詰合せにしました。いかの姿焼きが一枚入っていて、食べ応え十分。軽い食感の海老せんべいは、食べだしたら止まらない美味しさです。

・・・とのコト https://engasane.jp/SHOP/EG-O-050.html






海老せんべい 月
せんべい一枚ごとに新鮮な海老を一尾ずつ丸ごと使い、旨味を逃がさないようにじっくりと焼き上げました。鮮度の高い海老を使って焼き上げたときの鮮やかな朱色が食欲をそそり、発売以来30有余年、変わらぬ味を今に伝え続ける職人の心意気が光る逸品です。
・・・とのコト https://engasane.jp/SHOP/EG-O-039.html






栗まん
栗の甘露煮を練り込んだ贅沢な栗あんをご賞味下さい
・・・とのコト






大丸心斎橋店の【結】は・・・
「老舗・銘店の商品を集積したワンランク上の食材セレクトショップ。土地に根付いて磨き上げた上質な老舗ブランド商品や知る人ぞ知る銘店をご紹介いたします。」
・・・とのコトなので、高槻阪急の【銘品銘菓】みたいなカンジかなと思っていたら、ではなくて、【北野エース】のほうに近い。






ちなみに【御座候】はそのまま。あ~良かったと胸をなでおろす高槻市民は多いハズ。






なお、1階もいくつかの店舗が撤退していたりして、リニューアルされるみたい。






2階、4階にもオープン予定が。






いろいろ楽しみです☆ヾ(*'▽'*)ノ






遠州屋に関しては・・・






店舗情報に関しては・・・






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪