写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

8月1日オープン 焼鯖寿司 & やみつき玉子稲荷 【やき鯖 磯若】






2020年8月訪問 8月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






8月1日オープン【磯若】さんのテイクアウト専門店に行ってみました。営業時間は午前9時半から売り切れ次第終了。定休日は未確認ですが、【磯若】さんが月曜日なので、おそらくそれに準じたものではないかと思います。






場所は阪急富田駅南側、駅のすぐ目の前。






以前、ロールケーキの【 KAMATARI】さんだった小さな店舗。






商品は、焼鯖寿司、やみつき玉子稲荷、佃煮昆布、ちりめん山椒の4種類。






◆焼鯖寿司 ¥1080
鯖の塩は控えめ、シャリの甘味・酸味は強め、鯖の下に生姜の甘酢漬け。美味。いちおうカット済みだけど、シャリは再結合しているので包丁はあったほうが良い。






◆やみつき玉子稲荷 2個入り ¥330
ゆで玉子半分が丸ごと入っていてビックリ!! これは楽しい、オススメ☆ヾ(*'▽'*)ノ






握りや巻き寿司はありませんが・・・
【磯若】さんの本店は駅からはチョット遠いので、販売所が駅近に出来たのは便利で良いですね☆


紙袋に保冷剤と一緒に入れてもらえるもで、安心して持って帰れます。






店舗情報に関しては・・・






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪