写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

1月8日発売 フォンダンショコラドーナツ ショコラ 【ミスタードーナツ JR高槻ショップ】






2021年2月購入 2月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






月イチの白髪染めwのための美容院帰り。遅くなってしまったので夕食を買って帰りました。いや、遅くなくても、しょっちゅうテイクアウトしてるけどww






まずは【ミスタードーナツ】






お目当ては、ピエール マルコリーニ コレクション1月8日発売、ベルギー王室御用達のチョコレートブランドとのコラボ商品。販売期間は3月中旬までの予定






お邪魔したのは土曜日の午後6時頃。10人ほどの列ができていました。






久しぶりだったので、商品の棚にガラス扉が設置されているのにビックリ。






ピエール マルコリーニ コレクションは午前11時販売開始だそう。人気があるので、1種類しか残っていませんでした。






買って帰ったのは4種類6個。






私が食べたのは・・・






◆ピエール マルコリーニ コレクション ショコラ ¥200






ボンボン・ショコラ「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」をイメージしました。しっとり濃厚なチョコレートドーナツ生地にカカオ風味豊かなガナッシュクリームをイン。
・・・とのコト






ツヤツヤのコーティング、トッピングのフレークも合わせて、チョコ尽くし






小さめサイズ 368kcal うひょ。






生地はガトーショコラっぽい。底もコーティングで穴が塞がっていて、持ち上げて食べてもガナッシュクリームはこぼれない。甘味はかなり控えめ。ミルク感なし。苦味が強い。酸味も結構あり。ビターチョコ好きなヒト向き。食感はネットリしてるけど、甘味が少ないので、濃厚というよりはアッサリしたカンジ。






ミルクチョコ好きの我が家には不向き。もぐナビでは中評価。






◆クリームイン・マフィン ダブルベリーヨーグルト ¥200






昨年10月に登場したよう。
https://twitter.com/misterdonut_jp/status/1321330887506579456?s=20






ヨーグルトを練り込んだ生地に、ヨーグルト風味クリームを詰めたマフィン。ブルーベリーレッドカラント、2種類のベリーで甘酸っぱさをプラス。
・・・とのコト 280kcal






クリームは少なめですが、ベリーは十分ボリュームも十分






美味しいです☆






もぐナビでは中評価。






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪