写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

Let 's TAKEOUT 7月13日オープン 【串カツ田中 高槻店】






2020年7月購入 7月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






今回のテイクアウトは、月13日にオープンした【串カツ田中 高槻店】さんの串カツ。場所は高槻本通り、客引きのお兄ちゃんがいる交差点の角、【天ぷら海鮮友福 高槻店】さんだった店舗。揚げ物屋さんの後に揚げ物屋さんだけど居抜きではなく、厨房の位置も含めてすっかり改装されています。






店内にはカウンター席、テーブル席、小上がり。全席禁煙。大箱ではなく、中くらい? 換気のため窓と扉は開放。店員さんはマスクの上にフェイスシールド。揚げるの担当の店員さんがヒジョーにお気の毒。待ち時間は、21本注文して約20分。飲みながら待ちたかったけど、よく混んでいて、わいわい賑やかで、テーブル席のパーティションが小さかったので、イートインは断念。他の空いてるバーで1杯飲んで時間を潰す。






テイクアウトメニューはこんなカンジ。注文&会計は店外で可能。






レジ袋は有料






イートインメニューはこんなカンジ。
https://kushi-tanaka.com/img/files/up/menu-pdf/0710_miyasako.pdf






買って帰ったのは・・・






◆串カツ牛 ¥120
◆串カツ豚 ¥120

◆うずら ¥120
◆たらこ ¥120
◆カレー玉 ¥150
◆ホタテ ¥200
◆海老 ¥200

パン粉は細かめ。衣は、分厚くはないけど薄くもなく。牛、たらこ、カレー玉が美味しい☆ 海老は細くてイマイチ。添付のソースはチョット出汁っぽい味がする。






ドリンクはリーズナブルなようですが、串カツはネタが小さく、必ずしも安くはないかと思われます。






ちなみに、7月31日まで【串カツ田中】さんは【串カツ宮迫】さん。コロナ禍で苦境に立つ【串カツ田中】さんを救うため、ネーミングライツを2000万円で購入されたそう。詳しくは・・・






宮迫仕様のカップ酒もありました。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪