写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

日本酒ハイボール by 紀土 純米吟醸 夏ノ疾風 【NIKKA SHOT BAR】






2020年7月訪問 7月16日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。






【串カツ田中】さんでテイクアウトを注文したあと。スタンディングバーなら1杯飲めるんじゃないかと、コチラに。お邪魔したのは平日の午後5時半頃。先客は1人。入口ドアは開放。消毒液あり。カウンターの向こうとコチラの間にはビニールカーテン。大阪コロナ追跡QRコードを読み取ると会計より¥100引き。ペイペイ決済に対応開始。






◆紀土 -KID- 純米吟醸 夏ノ疾風 ¥800
最近ハマってる日本酒ハイボールで。ビールのような苦みがなく、かといってチューハイのようなジュース感もなく、スパークリングワイン的な感覚。






紀土 -KID- 純米吟醸 夏ノ疾風
夏らしいお酒とは何か。それをテーマにしたのが、夏季限定酒「夏ノ疾風」です。うっとおしい湿気の多い夏、爽やかな風を吹かせるというネーミングにしました。軽やかでシャープな酸と旨み、「紀土」らしい口あたりのやさしさが特徴です。 夏を乗り切るのではなく、夏と楽しく付き合う酒を目指しました。 素麺や焼きナス、鮎や太刀魚など、夏の食材と合わせてお楽しみ頂ければと思います。しっかり冷やしてから注いでグラスに水滴のつくくらいの温度が飲み頃です。
・・・とのコト
https://imanaka-sakeshop.com/item/312.html






熱中症対策でTシャツ姿のマスター、という珍しい光景が見られて、新鮮でした^^






店舗情報や、食べログへの投稿






過去のブログ記事は







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪