写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

11月20日オープン マスカルポーネティラミスラテ 【タリーズコーヒー エミル高槻店】






2020年11月訪問 11月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






11月20日オープンの【タリーズコーヒー エミル高槻店】さんに行ってみました。






場所は阪急高槻市駅、エミル高槻内、2階の【キディランド】さんだった店舗。






お邪魔したのは平日の正午頃。






オープンな雰囲気。






混んでたらやめようと思っていたのですが、空いていたので入店。






減席中。






電源付きのカウンターは6席。仕切りあり。






サンドイッチとかケーキとかチョコとか・・・






・・・とか売ってる。






さて、【エミル高槻店】オススメのオリジナルビーフストロガノフも気になりましたが・・・






でも、がっつりカレーを食べた後だったので・・・






11月2日発売のドリンクを頂きました。






◆マスカルポーネティラミスラテ アイス TALL ¥520






まろやかなティラミスラテマスカルポーネホイップクリームがゆっくり溶けあい、芳醇で重厚感のある味わいが楽しめます。華やかな見ためと、イタリアンドルチェのような味わいが魅力的なドリンクです。
・・・とのコト 223kcal 真っ赤なドライストロベリーのトッピングが可愛い。







オリジナルのティラミスシロップが入っていて、きちんとティラミスの風味がする。マスカルポーネチーズのホイップはチョットもったり重ため。スプーンで掬って、ドリンクと一緒に「食べる」感覚を楽しんでから、混ぜてチーズコーヒー的に頂きました。美味しかったけど、ホットのほうが良かったかも。もっと香りとか、マスカルポーネチーズとコーヒーの一体感を楽しめたかな?






それにアイスのカップは通常通りのモノで、季節感ゼロ!! 看板のような可愛いカップはホット用。せっかくなのに、勉強不足で残念。ふだん、オシャレカフェは利用しないので、こういう結果に(><) 次からは下調べ、ちゃんとしよう!!

▲&TEA ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー

▲ベリーシャルロットパンケーキ

▲ミルクレープ ティラミス






ちなみに、無料カスタマイズは・・・

・チョコソース

・ソルティキャラメルソース

・はちみつ(コンディメントバーに常備)

・オレンジハニー(コンディメントバー)

・ティラミスシロップ

・マスカルポーネホイップクリーム

ティラミスシロップとマスカルポーネホイップクリームを増量して、より濃厚でハイカロリーなのを作ってみても楽しいかもしれませんねw






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪