写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

4月24日オープン 高級食パン専門店 【わたし入籍します 高槻店】






2021年5月訪問 6月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






4月24日オープンの高級食パン専門店【わたし入籍します 高槻店】さんに行ってみました。高槻駅東口より徒歩約2分。営業時間:10~20時。※パンがなくなり次第終了。不定休。






場所はミューズデッキ、昨年閉店した【パティスリー エレオノール】さんだった店舗。経営はお隣の【クーズコンセルボ】さん。






食パンと結婚したくなる(=毎日食べたくなる)、そんな食パンを作って皆さまに届けたいという思いが詰まったコンセプトとネーミングで、地域の方々やスタッフとの絆を大切に、美味しい食パンと共に地域の方に愛される高級食パン専門店を目指します。
ローズソルトを活かしたプレーン食パン「ねぇ一緒に食べよっか♡」とサンマスカットレーズンの食パン「胸キュンな午後♡」の2種類の食パンをお楽しみ下さい。

・・・とのコト 卵・マーガリン不使用






「ねぇ一緒に食べよっか♡」は1本¥864、1斤¥453。
「胸キュンな午後♡」は1本¥1058、1斤¥551。






焼き上がり時間






ジャムや蜂蜜などスプレッドも各種販売。お値段は高級。






ラスクも販売、¥302






買って帰ったのは・・・(紙袋無料)






◆ねぇ一緒に食べよっか♡ 1斤 ¥453






サイズは小さめ。でも、ずっしり重い。






純白のドレスを思わせるような、キメ細やかで真っ白な食パン。ローズソルトや北海道蜂蜜など素材にこだわり、ふわっと広がるやさしい甘さを表現。 「ねぇ一緒に食べよっか♡」とつい言いたくなっちゃう、幸せ満点の美味しさ!
主な原材料:小麦粉、乳製品、砂糖、ローズソルト、北海道蜂蜜

・・・とのコト
https://nyuseki-bakery.com/menu/






超しっとり。ふんわり軽くはなく、水分たっぷりなカンジ。ずっしりしてるので食べ応えあり。ほんのり甘く、微かに塩味。






◆胸キュンな午後♡ 1本 ¥1058
焼き上がり時間前だったのですが、まだ温かく、半分の1斤にカット出来なくても良ければ販売できます・・・とのコトだったので、1本で買ってみました。






これもサイズは小さめで、ずっしり重い。






やさしい甘さの生地にキラキラ輝くサンマスカットレーズンを練り込みました。食べた瞬間おとずれる絶妙なバランスの甘酸っぱさに、不意に胸キュンしてしまいそうな、魅惑の午後。
主な原材料:小麦粉、乳製品、砂糖、ローズソルト、北海道蜂蜜、サンマスカットレーズン

・・・とのコト
https://nyuseki-bakery.com/menu/






たっぷりのレーズンが均等にイン。レーズンは味が濃い。レーズンパン好きには理想的かも。






スプレッドも2種類購入。






◆グアテマラ産コーヒー蜂蜜 110g ¥918
まさしくコーヒーのような爽やかな酸味とコクのある甘さが特徴。甘いだけでなく後味もスッキリ。
・・・とのコト ほんの少しピリっとしたカンジもあり美味。






◆オリーブオイルチーズ 90g ¥864
イタリア産グラナパダーノチーズを贅沢にすりおろし、スペイン産エキストラヴァージンオリーブオイルと合わせました。パンとお酒を楽しみたい人にピッタリの大人の味わいです
・・・とのコト 塩味強め、ニンニクも入っていてパンチあり。






紙袋のマチの部分に「高級食パン専門店」と書かれているのがチョット恥ずかしいかな?(^^;






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪