写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

本日より温泉が湧いているので 天神バーガー食べてみた 【天神の湯】






2021年6月訪問 6月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






本日の、おひとりさまランチ。






高槻の街の真ん中にある、まさかの天然温泉【天神の湯】






その高槻センター街側の出入り口にお知らせが。なんと!「本日より温泉が湧いています」






緊急事態宣言延長に伴い、土日休業、平日のみ営業再開だそうです。なお、食事処の【茶の間】は土日も営業

https://tenjin-spa.com/hotspring/1780






【茶の間】のみの利用も可、とのコトなので、ランチ利用してみました。まずは1階のエントランスで靴を脱いで、ロッカーに。






エレベーターで4階に上がると、右手に入浴の受付。






左手に【茶の間】。






この「茶の間」という言葉、昔からある言葉で、家族団らん座りくつろぎながらゆっくりとなにげない話をする。今でいう、いわばコミュニケーションの場でした。ご家族やご友人、恋人との時間を、どうぞごゆっくりとこの「茶の間」でおくつろぎ下さい。
・・・とのコト






けっこう広々していて、コロナ対策か、テーブルの間はゆったりした配置。






座敷もあり、座布団が減らされている。座卓の上にもアクリル板の仕切り。






お邪魔したのは平日の正午頃。先客は1名。後から2名。駅近、センター街、という立地を考えると、すごい穴場かもしれない。






メニュー(現在、アルコールの提供はありません)






注文したのは・・・

https://tenjin-spa.com/hotspring/1372






◆天神バーガー ドリンクセット ¥880






数量限定 注文後10分くらいで到着。






昨年8月29日発売 分厚い。






厚切りトマト、たっぷりピクルス、刻んだ玉葱、溢れるチーズ。






100%ビーフの手作りパテが、厚みがあって美味しいです。






フライドポテトはカリカリ。






ディッピンドッツ・アイスクリームも2種類、「レインボー」と「おいしそーだ」が売られていました。お風呂上りに良さそう。







店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪