写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

3月27日オープン 台湾カステラ 【コスコスイーツ工房 イオンタウン茨木太田店】






2021年4月訪問 5月6日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)







3月27日オープンのイオンタウン茨木太田。フードコートは緊急事態宣言中でも開いています。(10~20時)






その一画にあるクレープタピオカドリンクのお店【コスコスイーツ工房 イオンタウン茨木太田店】さん。






クレープとタピオカドリンクを一緒に注文すると50円引き。






他に、ソフトドリンクソフトクリームもあり。






「コスコクレープ」「ヒコボシ」の2フェースメニュー展開。一つ上のおいしさを心を込めて手から手へ。
・・・とのコト ただし、台湾豆花や豆花マンゴープリンは現在、取り扱いがないみたい。






台湾カステラはあり。レギュラーサイズ¥480ハーフサイズ¥240。テイクアウトは箱代¥20が必要。ソフトドリンクと一緒に注文すると50円引き。






テイクアウトで買って帰りました。






◆台湾カステラ レギュラーサイズ ¥480+箱代¥20






店頭の写真とはビジュアルが異なり、なにやらパウンドケーキのよう。焼き印もなく、代わりに粉糖が振り掛けられている。






上部が野放図に膨らんでいるため生地の密度にムラがあるけど、ナイフやフォークを入れると「シュワっ」という心地よい音がする。口に入れると溶けるようになくなる柔らかさ。見た目は思ってたのと違ったけど、味はちゃんと美味しかったです。コスパも悪くないかと。






この日、お店にお邪魔したのは平日の午前11時頃。まだ商品が無く、どうやら最初の注文が入ってから幾つかまとめて焼き始めるよう。なので、15~20分ほどの待ち時間がありましたが、代わりに焼き立てをGET。ある意味ラッキーでした。






なお、店員さんにフォークは何本必要ですか?と訊かれて、でも、既に1本用意されているふうだったので、まあ家にもあるけどと思いつつ「1本」と答えると、「え?」みたいなリアクション。絶対、私ひとりで食べると思われた・・・ ちゃんと夫と半分コして頂きましたよ💦 ごちそうさまでしたw






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪