写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

たかつき&北摂界隈マルシェ 極上ぶつ切り丼 【本まぐろ直売所】






2021年4月訪問 4月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






4月1~11日高槻阪急にて開催中の【TAKATSUKI グルメピクニック】に行ってみました。






最近、YouTubeを始めた高槻阪急さん。概要は動画で。

【高槻阪急】たかつき&北摂界隈マルシェ






高槻市内のグルメなお店19店が参加。【日本料理 味源】さんや【MAKE E CAFE】さん【タカヤベーカリー】さん【寒天タニチ】さん【薩喜庵】さんといった、駅から遠いお店の商品を見てみる良い機会。






開店と同時の午前10時に伺ったので全然混んでおらず、お店もまだ準備中だったりして、北海道物産展と比べると些かノンビリしていましたw






【博多もつ処 東屋】さん「もつ鍋ちゃんぽん(1人前)800円」のイートインスペースはこんなカンジ。






高槻市観光協会のコーナーはありますが、「たかつき土産」認定品の販売などは無し






さて、私のお目当ては【本まぐろ直売所】さん。

【高槻阪急】たかつき&北摂界隈マルシェ「本まぐろ直売所」






買ったのは・・・






◆極上ぶつ切り丼 ¥908

▲脂がのってて美味しい。






◆ネギトロ丼 ¥908

▲家族が食べました。






商品は他に、熟成まぐろ、赤身、中トロ、大トロ、かまトロなど。時刻が早かったので新商品「まぐろ屋の作ったからあげ」には巡り会えませんでした、残念。


最初、コチラのお店が城北町にオープンされた時は「なんで高槻に??」と不思議でしたが、今ではすっかり定着したようです☆






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪