写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

3月27日オープン 天然酵母のメイプルフレンチトースト 【TORITON La Salute】






2021年3月訪問 3月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






3月27日グランドオープン【イオンタウン茨木太田】に行ってみました。






お目当ては【トリトン ラ サルーテ】さん。兵庫県川辺郡猪名川町にある本場イタリア料理が楽しめる【リストランテ トリトン】さん、自家製天然酵母と石薪釜のベーカリー【パネッテリア トリトン】さんの姉妹店。






コチラは、地中海ナポリ料理パスタ、自家製の天然酵母を使ったナポリピザのお店。






店頭には【パネッテリア トリトン】さんのパンやサンドイッチが並ぶ。






店内はカジュアルだけど落ち着いた雰囲気。






テーブル52席。テイクアウト可、車椅子可、ベビーカー可、チャイルドシートあり。






テラス席あり。






お邪魔したのは平日の午後3時頃。






お昼ごはんは済ませていたので、ピザやパスタではなく、スイーツとドリンクを注文。






待つことしばし。






◆セットドリンク アイスコーヒー ¥352






紙のストローでした。さらに待つコトしばし。






◆天然酵母のメイプルフレンチトースト リンゴとクルミのキャラメルソース バニラジェラート添え ¥825






食パン or フランスパンから選択。私は食パンで。






玉子液がしっかり染み込んでいて、かつ、きちんと火が通っていて、でも、柔らかぷるぷる食感。メイプルシロップとバターのコクもイイカンジ。






リンゴのコンポートはやや固め。ほんのり酸味とシナモン。クルミとキャラメルソースでさらにコクをプラス。かなり美味しい。






なかなか時間があいませんが、次こそはランチが食べたいです。






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪