写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

ハニーオーツミルクラテ さくらシフォンケーキ 【スターバックス コーヒー高槻安満遺跡公園店】






2021年3月訪問 3月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






3月27日めでたく全面オープンした安満遺跡公園。夕方6時過ぎ、夫と2人で行ってみました。






そして、ついでにお茶。






公園の東エリアに、やはり3月27日オープンした【スターバックス コーヒー】さんにて。






暗くなってきた公園の中、灯りがともった一軒家カフェ。とても良い雰囲気。寄らずにはいられない、みたいな?






営業時間は8:00~22:00。






ただし・・・
新型コロナウィルス感染症対策により、大阪府から、2021年4月1日より府内飲食店の店内利用に対して、21時までの時短要請がありました。それに伴いまして、スターバックスは21時以降の営業はテイクアウトのみとなります。
・・・とのコト






店内は天井も高く、広々。






中央に大きなテーブル。






北側に公園の緑を眺められる客席。






南側・東側にテーブル席・ソファー席。






テラス席も。






2人で注文したのは・・・






◆さくら咲いた ベリー フラペチーノ® ¥590
さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノ®に、甘酸っぱいストロベリーパウダーラズベリーパンナコッタを加え、さくらストロベリートッピングホイップクリームの上にふわりとのせました。ストロベリーの甘酸っぱさとデザート感をアップさせるラズベリーパンナコッタが、春のうきうきする気持ちを高めてくれそうです。鮮やかなピンク色が満開のさくらを思わせる、華やかなフラペチーノ®です。
・・・とのコト






◆ハニー オーツミルク ラテ HOT TALL ¥470
リッチな味わいのエスプレッソに、スチームしたオーツミルクとほのかにフルーティーさを感じるハニーカスカラフレーバーソースをあわせた、優しい甘さのラテです。さらに、コーヒーチェリーの果皮と果肉“カスカラ”を使用したカスカラシュガーをトッピングしています。穀物由来の優しい甘みのあるオーツミルクがエスプレッソの味わいを引き立て、まろやかでありながら、しっかりとしたコクを感じられるラテとなっています。

・・・とのコト






◆さくらシフォンケーキ ¥390
さくらの葉のパウダーを口どけのよい生地に混ぜ込み、ホイップクリームで包みました。仕上げに塩漬けしたさくらをトッピングしています。甘みのあるケーキに塩味がアクセントになり、最後の一口まで楽しませてくれます。ほんのりさくら色の生地とトッピングのさくらの花は、春を想わせる優しい色合い。しっとり、もっちりとしたシフォンケーキで、一足早い春の訪れをお楽しみください。

・・・とのコト






◆紅茶のアーモンドミルクケーキ ¥440
アーモンドミルクを牛乳の代わりに使い、ダージリン紅茶の生地を焼き上げました。隠し味にほんの少しシナモンパウダーを利かせています。さらに、軽い食感のはちみつ入りアーモンドミルクホイップクリームを塗り、ダージリン紅茶パウダーと粉糖をトッピングしました。

・・・とのコト






私が頂いたのは、ハニー オーツミルク ラテさくらシフォンケーキ。ハニー オーツミルク ラテは蜂蜜の風味が強く、すごく甘い。さくらシフォンケーキは塩味が強く、すごく桜餅っぽい。どちらもなかなか美味しいです☆






公園で夜カフェ、落ち着きます☆






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪