写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

Let'sTakeOut 正気を疑うオカズ22種類入り弁当 【おととのなんとか高槻店】






2021年2月購入 2月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)





ある日のお昼ごはん。


この日は家に3人いたので作るのが面倒くさく(いや、いつでもメンドーw)、前から気になってた「スゲー豪華」と評判の、【おととのなんとか高槻店】さんのお弁当を買いに行きました。


で、現地についたトコロ、品書きの看板を撮影する暇もなく、元気の良い店員さんに声をかけられ、建物2階のお店に連れていかれ、注文&会計。作り置きでは数が足りなかったので、5分ほど待って追加で詰めてもらい、3人分買って帰りました。ヒジョーに慣れていて、よく売れているのだなという印象。


なのでウロ覚えなのですが、確かお弁当は2種類くらい。¥650¥850だったかな? +¥300でお刺身つき。単品のお惣菜も並んでいました。私が買ったのは¥850の豪華弁当。本当に超豪華でした☆


もう買えないかもしれませんが、また何かの折に販売されるやもしれませんので、一応参考まで。






家族が食べたの






息子が食べたの






私が食べたの






ごはん、きびなご、梅干し、帆立、柴漬け、辛子明太子、塩鮭






唐揚げ、海老フライ、魚天ぷら、カキフライ、アスパラ天ぷら、イカ天、塩鯖、鰤照焼、太刀魚塩焼、練り物の炊いたん、団子






ふろふき大根、ハム、生麩、蟹味噌豆腐、






蓮根と椎茸の玉子とじ、スパゲティサラダ






ごはん+オカズ22種類+だんご!! ¥850で!! 本当に、比喩でもなんでもなく、一口ずつ22種類のオカズ入り。


超ビックリ。ブログにアップするのがチョット遅かった・・・誠に申し訳ありません(><)💦






ところで・・・


大阪府の緊急事態宣言は2月末で解除。飲食店に関しては、大阪市は段階的解除とやらで午後9時までの時短要請が続きますが、高槻市は全面解除。飲食店の営業時間も元に戻ることに。そして、ふだんは夜営業しかやっていないお店の、ランチやテイクアウトを利用できるのも、そろそろお終い・・・すこし寂しい。(消費者側の身勝手な感想ですが💦)


代わりに?個人的には、家族の介護サービス、一部休止していたトコロが復活、夕方のひとり飲みも同時復活だ!と、嬉しさも。(いや、飲みには行ってたけどw 時間と量を制限していたので、今後は全力でw)


とは言え、基本ひとりで、必要最小限しか喋らず、最初の料理がくるまではマスクを外さず、なるべく空いてるお店をチョイスするなど、感染予防に注意しながら飲食を楽しもうと思います。






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪