写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

高槻ランチ 冬季限定 ゆず塩らーめん 【老麺田ぶち】






2021年1月訪問 1月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






【ピタットハウス阪急高槻店】さんのインスタ情報にて、【老麺田ぶち】さんのランチ営業を知る。
https://www.instagram.com/p/CKf5M6Gg28z/?igshid=1mfpw6wyp7t3k






早速、行ってみました。






場所は城北町2-14-27 プラザ青山1F。城北通りの【ピタットハウス】さんと【小だるま】さんの間の路地、お好み焼きの【たにもと】さんの隣。阪急高槻市駅より徒歩約3分。






なんだかとっても和風な佇まい。通路には、飛び石と小石が敷かれているので足元注意






ランチタイムは11:30~14:00(LO)
一応、2月7日まで






店内はカウンター5席、テーブル1卓2席。減席してるみたい。全席禁煙。先客なし。






メニューは
しょうゆらーめん   ¥750
鶏とんこつらーめん  ¥880
コチュジャンらーめん ¥930
ゆず塩らーめん    ¥930
替え麺        ¥120
煮玉子        ¥120
チャーシュー増し   ¥200
餃子         ¥300
ごはん        ¥150
玉子かけごはん    ¥300
野菜炒め+ライス   ¥350
餃子4ヶ+ライス   ¥350






頂いたのは・・・






◆季節限定 ゆず塩らーめん ¥930
◆チャーシュー増し ¥200
◆煮玉子 ¥120  合計¥1250

とろろ昆布、カイワレ大根、削り節、糸唐辛子、柚子皮の細切りもオン。しまったコトに「おこげ」なし(⇐調査不足💦 おこげ食べたかった💦💦)






麺は細くて、真っ直ぐで、ツルツルで、ちょっと黄色い。






スープは綺麗な透明。塩がシッカリきいてるけど、アッサリなのと旨味が強いのとで、全部飲める。






煮玉子は半熟。






本当はランチより、チャルメラ(移動販売)のほうがラーメンの数はよく出るのだとか。






でも雨が続いて食材が余ったので、昼もお店を開けるコトにされたそう。






チャルメラも、お店と同じ4種類のメニューでやってるので、見かけたらよろしく!!・・・とのコトでした。






美味しかったです☆ ごちそうさま♪♪






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪