写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆 【関西スーパー宮田店】






2021年7月訪問 7月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






先日の土用の丑の日。我が家の「鰻」はコレでした。






◆金のつぶ ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆 ¥108
※本品にうなぎ蒲焼は入っておりません






ミツカングループの株式会社Mizkanは6月1日より「金のつぶ® ご飯に合う濃厚うなぎ蒲焼タレで食べる旨~い小粒納豆」を東海・北陸・近畿エリア限定で新発売いたします。2020年9月から発売を開始した「ご飯に合う濃厚タレシリーズ」は、ご飯をガッツリと食べたくなるような濃厚な味わいが特徴のシリーズです。納豆との意外な組み合わせの面白さやたれの美味しさをご好評いただいており、この度新たなラインアップとして、「濃厚うなぎ蒲焼タレ」の発売を決定いたしました。
【商品特徴】
まるでうなぎの蒲焼のような風味が楽しめる納豆です。たれは甘辛濃厚で、香ばしいうなぎの風味に2種類の醤油をバランスよく合わせました。濃い目のたれがご飯によく合い、ガッツリとご飯を食べたくなる納豆です。たれの味わいを感じやすく、糸引きとの相性も良い小粒大豆を使用しています。

・・・とのコト






1パック83kcal。タレにはうなぎエキス入り。






開けた瞬間が楽しい。インパクト大。






タレの濃い色が、果たしてどんな味なのか、期待をかきたてる。






ちょっと甘辛いだけの、フツーの納豆の味でしたw






もぐナビの評価はビミョー。






どちらかというと、こちらの「金のつぶ 辛くて旨い濃厚四川麻婆タレで食べる美味~い極小粒納豆」のほうが、辛さがシッカリしていて麻婆ぽかったです。
※本品に豆腐、お肉は入っておりません






クセになる辛さの四川麻婆タレで、まるで麻婆丼のような味わいを楽しめる納豆です。タレは、豆板醤、唐辛子、花椒油などに鶏がらベースのだしを合わせ、黒胡椒をきかせたピリリと刺激的なおいしさなので、ご飯によく合い、ガッツリとご飯を食べたくなる納豆です。
・・・とのコト






1パック78kcal。






もぐナビでは中評価






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村