写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

Welcia×Secoma チョコクランチ抹茶バー 【ウエルシア高槻古曽部店】






2021年7月訪問 8月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は税込表記です)






ある日のおやつ。






近所の【ウエルシア】で新ブランド「Welcia×Secoma」の商品を発見。【セコマ】は北海道のコンビニ。






TV番組「がっちりマンデー」で取り上げられたそうです。面白そうなので買ってみました。






◆チョコクランチ抹茶バー ¥192






4月29日発売。ウエルシア薬局と静岡県島田市、横浜薬科大学が産学官連携で取り組んでいる抹茶の活用の一環としてセコマが持つ乳製品の知見を融合、新商品の開発に結び付けた。島田市産の抹茶を使用しており、緑茶カテキン含有量は120mg。北海道豊富町産の牛乳と生クリームを加えて、抹茶の芳醇な味わいとともにコクのある味わいに仕上げている。製造はセコマグループのダイマル乳品(苫前郡羽幌町)。東北、関東、中部、近畿、中国、四国のウエルシアグループのドラッグストア約1850店舗で販売する。今後も、ウエルシア薬局とセコマで新ブランド商品を増やしていく。
・・・とのコト






静岡県島田市産抹茶100%使用。緑茶カテキン120mg。






島田市緑茶化計画とは・・・
特徴ある茶葉を育て、加工し、市内や県内のみならず、全国的にもその品質を高く評価されている島田市のお茶。島田市では、この緑茶のイメージを活用したプロモーション施策として「島田市緑茶化計画」を進めています。島田市の個性や魅力をピックアップし、緑茶化計画のロゴマークやイメージカラー「緑茶グリーン」を使いながら、市内外に向けて発信していこうという取り組みです。

・・・とのコト






種類別:アイスクリーム 209kcal






ざくざくとした食感のチョコレートクランチでコーテイング。パリパリ香ばしい。サイズは小さめ。






抹茶アイスは思ったほど渋くはなく、甘さも控えめ。ミルク感大でマイルド。濃いお茶が好きなので、ちょっと物足りないかな。






もぐナビでは中評価






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪






PVアクセスランキング にほんブログ村