写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

5月2日オープン からたま弁当 【から揚げの天才 阪急高槻市駅前店】






2021年5月訪問 5月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






夕ごはんを買いに、5月2日オープン【から揚げの天才 阪急高槻市駅前店】さんに行ってみました。ワタミ株式会社が展開するテイクアウト専門店






外はサクサク、中はジューシー、丁寧に2度揚げした本格から揚げと、テリー伊藤が出汁にも卵にもこだわり抜いた、この店だけで味わえる名物!玉子焼きが自慢のお店です。
・・・とのコト






場所は、阪急高槻市駅南側、駅のスグ目の前。【ジャンボ酒場】さんの隣。タピオカドリンクの【Peek a boo】さんだった店舗。






メニュー

https://karaagenotensai.com/#menu






注文口と受取口に分かれていて、会計後、番号札をもらって待つ。店内には店員さんが犇めいていて、ひたすら唐揚げを揚げまくっている。






車の通行を邪魔しないよう、車に轢かれないよう、気をつけましょう。






混んでいたので待ち時間は10分強。お箸は自分で必要数ピックアップ。






買って帰ったのは・・・






◆からたま弁当3個 ¥537






唐揚げは3種類から組合せ自由。3種類各1個ずつをチョイス。

https://karaagenotensai.com/concept/






赤 コクの辛味噌 ピリ辛






黒 秘伝の黒醤油 ちょっと甘め






白 塩麹と極出汁 不思議と一番中華っぽい






テリー伊藤こだわりの玉子焼き 柴漬け






ご飯 十分量






◆期間限定 明太マヨ 1個¥128






唐揚げは大きい。ご飯のオカズとしては3個で十分。ただ、厚みはそんなにないので、あまりジューシーではない。表面積が大きいので、衣のカリカリ感が好きなヒト向け。個人的には近くのガストで売られている「から好し」のほうが好み。玉子焼きは甘く、我が家では不評。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪