写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

たこ焼きと寺お焼き買ってみた 【寺おお焼 アル・プラザ茨木店】






2021年6月訪問 6月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日のおやつ。






1年半くらい?ぶりにアルプラザ茨木に。






フードコートに行ってみると、平日の午前10時半頃でしたが、すでにまぁまぁ賑やか。






あら、知らない間に新しいお店が2軒オープンしてる。






ついでなので、粉モン屋さんで夫と2人分の昼食を調達。






おやつ的なものもありますね。






買って帰ったのは・・・






◆たこ焼き ねぎ塩 8個 ¥450
ぽってり重たいタイプ。柔やわではなく、わりと固め。サイズはやや大きめ。タコはフツー。葱は気前良くたっぷり。熱々でなくても、なかなか美味しい。

https://terao-yaki.jp/






◆お好み焼き ¥500
豚玉一択。これもぽってり重たく、わりと固め。豚肉はカリッと焼かれている。






◆ナポリタン風焼きそば ¥500
豚肉量十分。チーズもオン。もちろんだけどケチャップ味。






◆寺お焼き5個セット ¥600






1個¥130なので50円お得。粒あんとカスタードの2種類。数の組合せは自由。






サイズは小さめ。






生地はしっとり・もっちり、水分多めで冷めても柔らかく、なかなか美味しい。






メニューがいろいろ多くて迷います。前のお店にもあった「ダシたこ」や、「チリ風味たこ焼き」、かき氷もありました。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪