写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

ピルスナーウルケル de ヘルシー牧草ステーキ 【URGEステーキ】






2020年8月訪問 8月25日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方、3人で早めの夕食。飲み会ではないのですが、了承を得て、ちょっとだけ飲む。






◆ピルスナーウルケル ¥600
チェコのプルゼニで1842年から生産されているビール。デコクションと呼ばれる古典的な糖化方法を3回繰り返すことにより品質を維持している。苦味、甘味、香りが絶妙なバランスで調和された味わい。






自分で注ぐと、泡が難しい💦






◆つきだし 塩キャベツ ¥?
写真は3人分。まとめて盛らないほうが良いのでは?と、チョット思いました。取り皿があるので、最初に全て分けてしまったのでOKですが。






◆海老とブロッコリーのガーリックスパイスソテー ¥600






海老が結構入ってる。






◆ベジタブルトマトサワー ¥430






◆RIB EYE ROLL STEAK 250g ¥2100
ニュージーランド牧草牛。他に、350g¥2700450g¥3400もあり。シェアOK。サービスでちょっと多めにしてくださったそう、かなりのボリューム☆






すこし薄味、別添えのソースで好みに調整可能。噛み応えのある美味しい赤身肉。お腹にもたれないので、ペロリと食べてしまいました。肉喰った~と満足感大、幸せな気分に。連れの2人もそれぞれ同じものを注文し、完食。






◆アイスコーヒー ¥350






◆クリームブリュレ ¥450






パリっとキャラメリゼ ✖ ねっとりカスタード、とても美味しい☆






お邪魔したのは休日の午後5時頃。映画を観た後に。昼~夜通し営業なので、少々早めでも気にせず立ち寄れる。それに、早めの時刻だと、お客が少なく「密」の心配もない。安心して美味しい食事を楽しめました。


心残りは赤ワインを飲まなかったコトかな?(゜ω゜=)






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・






過去の他の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪