写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

3月27日オープン メガステーキ買ってみた 【牛兆 イオンタウン茨木太田店】






2021年5月購入 5月28日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






3月27日オープン【牛兆 イオンタウン茨木太田店】さんで、お昼ごはんの材料を調達。






馬や合鴨、ワニ、カンガルー、七面鳥、播州百日鶏ささみの生ハムなど、変わった食材が冷凍庫に並んでいます。






しかし、それらに手を出す勇気はないので牛でも焼くことに。






カジュアルな値段のものを発見。夫と一緒に食べようと・・・





◆米国産牛肩ロースステーキ 100gあたり¥198
2枚購入。大きいほうが私のw とてもシッカリした噛み応えと肉の味。【ロイヤルホスト】のステーキっぽい。わりとイケルのでリピートあり。






残念ながら、焼いてる様子や出来上がりの写真を撮るのを失念。食べ終えてからハッと気づくものの、覆水盆に返らず、いや、胃の中の牛肉皿に返らず。






ついでに、焼肉のたれも購入。






◆数量限定 焼肉店牛兆 焼肉のたれ ¥550






素材本来の味を楽しめる、あっさりとした味わい。国産の美味しいお肉を召し上がるのに最適です。
・・・とのコト
和牛専門焼肉店【牛兆】で使用しているオリジナル醤油だれ






リンゴ、洋梨、オレンジ、温州ミカン、レモン、リンゴ酢、白味噌、ニンニクなど使用。製造者は茨木市のキンリューフーズ。






100gあたり159kcal






サラッとしていて、あっさりした醤油味。フルーティーで甘め。ただし、リンゴ酢とニンニクがものすごく強くて、さっぱりしてるのにむっちゃパンチのある味わい。これは美味しい。和牛ではなく米国牛に使ってしまい、申し訳ないw






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪