写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

5月8日オープン 鹿児島直送国産うなぎ専門店 【うなぎ処 うな富 高槻店】






2021年5月訪問 5月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






久々の出社で夫不在。で、5月8日オープン鹿児島直送『国産うなぎ専門店』に行ってみましたw 北千里の人気店『うな富 北千里店』の姉妹店だそう。






場所は郡家新町42−10。回転寿司のお店があった場所。駐車場は広くて停めやすく、出入りも簡単で無料。
▼PC版は地図が表示されます。






営業時間は11~15時(LO14時)、17~20時(LO19時)、鰻がなくなり次第終了。水曜日定休。注文を受けてから炭火で鰻を焼くので、少なくとも20分は時間がかかる由。






お邪魔したのは平日の午前11時チョット過ぎ。開店直後でしたが、すでにソコソコのお客。






正午近くになると、約30分かかるみたい。






手指の消毒、検温あり。ドアは開放。






店内のテーブル配置はゆったり。カウンターにはアクリル板の仕切り。半個室、個室あるよう。全部で56席。






店内全面禁煙(屋外に喫煙スペースあり)。車いすで入店可。






離乳食持ち込みOK、お子様用椅子あり、お子様用食器あり、ベビーカー入店OK、ベビーベッド・おむつ交換スペースあり。






「料理が来るまでマスクは着用のままで。混雑時はレジは代表者1人で。多量の飲み会はお断り。」







おひとりさまだったのでカウンター席に案内。席に着くとすぐ、冷たいお茶と温かい布オシボリ。






取り扱っているのは、日本国内で水揚げされた国産のニホンウナギのみ。注文ごとに切りたてを約1000度の備長炭で焼き上げ。蒸さないで焼く関西風






メニュー ご飯の量は多め・少なめ指定できる。






テイクアウトOK。






注文後25分ほど待ち、頂いたのは・・・






◆源平御膳 ¥6000






鰻重(半尾) 鰻本来の味が分かるよう、焼きの途中、タレを塗るのは一度だけ。追加のタレや山椒は卓上に。






タレが控えめなので、香ばしさと、国産らしいシッカリした歯ごたえがよく分かる。タレを追加しなくてもイイくらい美味しい。






白焼き(半尾) 塩と山葵で。






鰻ざく この鰻も焼き立てで、サクサクしてる。






肝吸い 松茸っぽい味がして、香りも良い。






香の物3種類






蕨餅







徳島県産和三盆と北海道産十勝トヨマサリ大豆の黄粉使用。






ビールだけじゃなく、ノンアルビールの提供もなかったのは残念。でも、鰻が関西風で美味しかったのは、とても嬉しい。余分な脂が落ちていて、アッサリしていたのは意外。接客も丁寧でした。クレジットカード使用可。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪