写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

Let'sTakeOut & ひとり飲み サクサク創作串カツ 【串かつハウス ヨッすぅいーん家】






2021年2月訪問 2月10日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み&テイクアウト。






今回のお店は、楽し気なビジュアルの串カツ屋さん。場所は、阪急高槻市駅と関大キャンパスを結ぶ一通道路沿い。【はてなのちゃわん】【いち花】【Bar ISLAY】【美蔵】【まことや】【ヴァスコ・ダ・ガマ 北園町店】さんの近く。JR高槻駅・阪急高槻市駅からともに徒歩約5分くらい。






店内も手づくり風で楽し気。メニューブックが絵本。カウンターはハイチェア6席、BOXテーブル2卓8席。こじんまりしたアットホームな雰囲気。お邪魔したのは、平日の午後5時半頃。先客はなし。お店のヒトはおひとり。






メニュー 他にもあり。






お店で頂いたのは・・・






◆スーパードライ 中瓶 ¥480
樽生は休止中でした。






◆つきだし ¥200くらい? おでん






◆塩蒸し豚 ¥420くらい?






串カツは、甘口ソース、辛口ソース、バジルマヨネーズで。






◆サーモン ¥150
◆モッツァレラチーズ ¥150
◆帆立 ¥150






◆あらごし柚子酒 ¥480






◆天使の海老 ¥280
◆鰻 ¥200






◆何だったかな?(忘れた💦) ¥200
◆蟹身の白身巻き ¥200






◆蓮根肉詰め ¥150






買って帰ったのは・・・
(帰宅後パタパタして撮影できず💦)






◆塩蒸し豚 ¥420くらい?
柔らかでアッサリ美味しかったので夫にも、と。



◆シーザーサラダ ¥580
たっぷり2人分ありました。レタス主体、パプリカ多め。ドレッシングと、カリカリのトッピング別添え。






以上で税込合計¥4460。


串カツは、細かいパン粉が薄く付いているタイプで、サックリ軽くて美味しい☆ また、串カツ以外のメニューも持ち帰りできるので、夕飯つくるのメンドクセーという時にヒジョーに便利☆






なおコチラ、2月14日まで臨時休業。緊急事態宣言中は20時閉店。開店時刻は不明。私が伺ったときは、たまたま気まぐれで早めに開けておられたっぽかったです(笑)






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪