写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

ソフトクリームお召し上がり専用スペース 【チョコレートブランチ】【高槻阪急】






2021年1月訪問 2月9日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






高槻阪急『バレンタインLOVE❤チョコフェスタ2021』に行ってみました。






けっこう賑わっていました。『リサとガスパール・スマイルハッピーバレンタイン』も同時開催。





驚いたことに、4階の会場には「ソフトクリームお召し上がり専用スペース」が設けられていました。






おかげで、大好きな【チョコレートブランチ】さんのソフトクリームを頂くコトができました。






【チョコレートブランチ】さんは豊中にあるチョコレート専門店。チョコレート製造機械をつくる工場から誕生。






◆プレミアムショコラソフトクリーム ¥500






エクアドル産カカオ70%のチョコレートをたっぷり配合したオリジナルソフトクリームです。まるで濃厚なチョコレートをそのまま食べているかのような味わいを目指しました。エクアドル産カカオ70%のチョコレートの特徴は、とてもまろやかで、深いローストフルーティーない香りフローラルな香り。 ほのかにラムやウイスキー、炭の香りもします。心地よいカカオの香りが長い余韻として楽しめます。カカオ分が70%ですので、濃厚な味わいの割にはすっきりとした甘さです。
・・・とのコト







アイスクリームとソフトクリームの中間くらいの固さ。たぶん、チョコの割合が多いのだと思う、かなり濃厚。甘さは控えめ、深みのある苦味。ゆっくり解けていく、きめ細かく滑らかな舌触りを楽しむ。ビターチョコが苦手でミルクチョコが好きな私なのですが、コレはギリギリ美味しく食べられる、オトナ向きのチョコソフト。






他に休憩コーナーもありました。コレはもしかして出店数が減ってる??






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪