写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

あいすまんじゅう ずんだもち 【ウエルシア高槻古曽部店】






2021年1月購入 1月23日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ペヤング獄激辛カレーやきそばと同時購入。
辛いの食べた後の保険w






◆あいすまんじゅう ずんだもち ¥108






11月10日発売(コンビニエンスストア)
12月7日発売(一般)
製造者:丸永製菓 種別:アイスクリーム






201kcal






ずんだあんおもちを、ずんだアイスで包み込んだ和風アイスバーです。仙台銘菓「萩の月」など多くの人気菓子を製造販売する菓匠三全が手掛ける「ずんだ茶寮」のずんだ餅を、この度初めてアイスクリームにしました。
ずんだアイスはミルクと合わさったやさしい香りが特長で、しっとりとした食感。中に入ったずんだあんは、ずんだのつぶつぶとした食感と豊かな風味で深い味わいをお楽しみいただけます。また、おもちは丸永製菓独自の製法で炊いたおもちを使用し、冷凍下でもやわらかい、もちもち食感が特長です。「ずんだ茶寮」監修、仙台で有名なずんだ餅を和風アイスに仕上げた「あいすまんじゅう ずんだもち」をぜひお楽しみください。

・・・とのコト

https://www.marunaga.com/news/764






いかにも饅頭っぽい、愛らしいゴロンとしたフォルム。イメージしたほど緑色ではない。






ずんだ餡が甘さ控えめなので、ちょっと物足りない。ずんだの風味がアイスクリーム部分に中和されて、ずんだ餅というよりずんだシェイク






でも、お尻のほうにお餅が入ってて、その点はすごく嬉しい。トータルで言うと、けっこう美味しい。私は餡の主張が強い定番のほうが好みですが、アッサリ好きなヒトにはコチラのほうが好まれるかもしれません。

https://www.marunaga.com/news/764






店舗情報や、食べログの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪