写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

1月7日オープン グリーンプラザにワインバー登場 【カール大帝】






2021年1月訪問 1月22日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






1月7日オープンワインバーに行ってみました。場所はグリーンプラザ3号館の地階。ラーメン屋さんだった店舗。






緊急事態宣言による営業時間短縮の要請により、当面は17~20時(LO 19時)の営業。定休日は確認忘れ。






店内はカウンターのみ、ハイチェア3脚。(まだお店作りの途中だそう) 先客は無し。マスターだけ。フードメニューはまだ無し。(まだお店作りの途中だそう)






ちなみに、カール大帝はかなりのワイン好きだったようで・・・






頂いたのは・・・






◆CAVA Dionysus Brut Nature ECO G¥700
スペイン、バルセロナのワイナリーCanals & Munnéでつくられたスパークリングワイン。オーガニク。淡黄色。エッジのきいたドライな果実感。ドライ。花のようなマイルドな香り。(ワイナリーの説明では「小さな泡」だけど実際は)大きい泡がけっこう激しく。炭酸強め。ワイルド。






スペインワインに関しては・・・






クラッカーをサービスして頂きました。






◆ドメーヌ・シェヴィヨン・シェゾー ブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ ルージュ 赤 G¥1000
フランス、ブルゴーニュのワイナリーDom. Chevillon Chezeauxでつくられたライトな赤。カシスっぽい酸味。






追々に、ビールやハイボールも置いて、美味しいフードも取り寄せて、ラインナップを充実させていくそう。センスの良いバーになる予感。グリーンプラザ3号館に新しい風が吹いてきた・・・かな? 期待ヾ(*'▽'*)ノ






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪