写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

11月3日まで販売中 【PRESS BUTTER SAND】【松坂屋高槻店】






2020年10月購入 11月1日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)







10月28日から11月3日まで松坂屋高槻店地階イベントコーナーに初出店。






バターサンド専門店【PRESS BUTTER SAND】






美味しいと評判なので買いに行ってみました。







商品は3種類。
バターサンド

5個入 1,000円 9個入 1,710円 15個入 2,850円
関西限定フレーバー<宇治抹茶>バターサンド

5個入 1,150円 9個入 2,070円
中国・四国限定フレーバー<檸檬>バターサンド

5個入 1,242円 9個入 2,235円






基本のバターサンド5個入り¥1000を購入。






手作業で製造とのコト。






1個あたり122kcal






【カトマンドゥカリーPUJA松坂屋高槻店】さんでカレーを食べたあと、帰宅してからデザートに頂きました。






Cookies 「はさみ焼き製法」で味と食感を両立。油分が適度に抜けて食感がよくなる「はさみ焼き製法」を採用。オリジナルブレンドの小麦と、フレッシュバターをたっぷり使用し、豊かな風味を楽しめるクッキーに仕上げました。
・・・とのコトhttps://bake-the-online.com/collections/press-butter-sand






すっごくサクサクしているのに、バター感のジューシーさがあり、それが両立しているのがスゴイ。






Butter cream & butter caramel filling 「クリーム×キャラメル」の2層構造。フレッシュバターを使った“なめらかなバタークリーム”と“トロリとしたバターキャラメル”の2層を挟み込みました。バター本来の風味が、ほかにはない美味しさで広がります。
・・・とのコトhttps://bake-the-online.com/collections/press-butter-sand
クッキーのサクサク食感を味わってるうちに、フッとキャラメルの風味が顔を出し、最後にバターが訪れて余韻を残す。






“Easy to bite”structural design 「食べやすさ」を追求した設計。クッキーをボックス型にし、挟んだときに柔らかいフィリングがはみ出さないように閉じ込めました。クッキーの表面には筋を入れ、食べやすく割れるように設計しています。
・・・とのコトhttps://bake-the-online.com/collections/press-butter-sand
確かに、あんまりポロポロ崩れず、カットもさっくり綺麗に出来ました。






バターサンドという名前ですが、クッキーも主役級。クッキーが本当に美味しい。でも、クッキーと一体化したバターと、単体としてのフィリングのバターと、2種類の魅力が味わえるバターも堂々の主役。クッキーとバター、ダブル主演の格上スイーツですね。買って良かった、オススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪