写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

松坂屋高槻店の改装 & 7月20日オープン【牛の福】






2020年7月購入 7月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






久しぶりの松坂屋。






いろいろと改装中。






個人的には結納用品売場の閉鎖が痛手。熨斗袋に名前を書いてもらえるサービス、重宝だったのに(><)
https://www.matsuzakaya.co.jp/takatsuki/news/20200721222176.html






2階のスタバは、営業時間が通常に戻っているみたい。






その向かいに8月7日【OWNDAYS】がオープン






8月20日にはジュンク堂書店が4階に移転してくるし。






地階は、エスカレーターを降りて右手のスペースが改装中。






【豆蔵】【松前屋】【ヨックモック】【ブールミッシュ】は既に閉店。






【フーシェ】【松風屋】【福寿園】も7月25日閉店とのお知らせが店頭に貼ってありました。【御座候】の運命や如何に。






回るお菓子売場も、あとわずか・・・






閉店は残念ですが、ぽっかりとスペースに、どんなお店がオープンするのか楽しみですね。求人広告に「JR高槻駅前付近」「9月下旬オープン予定」とある【成城石井】だったら嬉しいな。どうかな。






・・・と、それはさておき、






今回のお目当ては、7月20日オープン【牛の福】さん。






商品は、お弁当が4~5種類。夕方だったので売切れあり。






◆ビフテキ重 福 ¥990






キャベツの酢漬けが少ないのは惜しいけど、肉は一面に敷き詰められていて、良き眺め。






ミディアムレアなステーキと、コマ切れ?の生姜炊きみたいなの。甘辛い味がしゅんだ玉葱が下に隠れていて、オカズとしては十分量。家で食べるなら、ご飯を少し足してもイイかも。味も美味しいし、これは買ってみて良かった。満足☆






店舗情報に関しては・・・






過去の他のブログ記事は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪