写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

ダブルチョコマフィン & チョコレートデーツバー 【業務スーパーTAKENOKO高槻店】






2020年9月購入 9月26日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






ある日のおやつ。






そろそろ涼しくなってきて、チョコレートが気になるところ。業務スーパーに、廉価で良さげな輸入菓子があったので、買ってみました。






◆ダブルチョコマフィン ¥158






ふわふわマフィン&濃厚チョコクリームだそう。






原産国はベトナム。1個あたり158kcal






7個入り、個包装。






ベトナムに熊っているのだろうか?
※マレーグマとツキノワグマが生息。どちらも今は絶滅危惧種
※ちなみに・・・






マフィンは小振り。アルコールっぽい香りがする。
※アルコールは不使用






そのまま食べると、ちょっとパサつく。600wレンジで20秒温めると美味しい。ビターではなくミルクチョコっぽい風味。






◆チョコレートデーツバー オレンジ&コーヒー ¥97






◆チョコレートデーツバー ココナッツ&コーヒー ¥97






◆チョコレートデーツバー ピーナッツ&アーモンド ¥97






原産国はポーランド。1袋273kcal






けっこうボリュームのある塊。






ナイフでカットして頂きました。






ヌガーほどではないけど、ネットリ。昔、おばあちゃんと一緒に食べたような、ほんのり渋めの甘酸っぱさの、懐かしい美味しさ。あまり、輸入菓子ってカンジでもない。
※祖母は明治生まれ。






チョコレートデーツバーの、オレンジ&コーヒーとココナッツ&コーヒーは、少しずつ食べようと冷蔵庫にしまっておいたら、夫に食べられてしまいました。フツー、半分は置いとくもんだと思いませんか? (*>д<)チッ






また食べられちゃうかもしれないけど、次は評判のバターワッフルを買ってみたい。






店舗情報や、食べログへの投稿は・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪